プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

ポケモンBW 配布ポケモン アニポケ・ポケ映画 マリオカートWii ポケモンニュース LivlyIslandCOR 購入報告 ポケモンDPt・HG/SS とびだせどうぶつの森 トモコレ新生活 ポケモングローバルリンク GREE ポケモンXY ポケモンだいすきクラブ スーパーマリオギャラクシー2 ポケモンORAS ドラコレ ポケモン攻略 ポケパークWii ポケ育成日記 Minecraft PUZZLU&DRAGONS VOCAROID NewスーパーマリオブラザーズWii 星のカービィUSDX 考察 DragonVale スマブラX クラブニンテンドー ポケモン全般 TORINESIA スマホアプリ紹介 すれちがいMii広場 星のカービィWii スマブラfor ポケモンSM Miitopia 太鼓の達人 マリオカート8 amiibo みんなのポケモン牧場 3DS ホビー・玩具 ポケモン派生 ポケモンバラエティ番組 マリオスポーツミックス ニコニコ動画 日記 スマブラfor3DS ゆっくり実況プレイ Wi-Fi通信募集要項 毛糸のカービィ MinecraftPE ゼルダの伝説 FEif ペーパーマリオスーパーシール 星のカービィTDX ARMS DL専用ソフト WiiU VOCALOID 新・パルテナの鏡 ねんどろいど Miitomo ポケモンGO ロボボプラネット カービィハンターズZ スーパーマリオ3Dワールド スーパマリオメーカー 駅メモ! ポケモン ゼルダの伝説BotW MOD紹介 発売前情報 リヴリーアイランド MOD モンスターパニック ポケモンバンク ポケモン考察 3Dワールド トモコレ YouTube すれちがいMii広場 Splatoon Youtube どうぶつの森 モンスト スーパーマリオギャラクシー 

 
 
 

トモダチコレクション新生活 近況報告Part2

 
2013/06/27(Thu) Category : トモコレ&Miitopia
トモダチコレクション新生活、近況報告Part2です。
追記には似てないけど一応MiiのQRコードを載せていますので、持って行ってください。
また結婚&ベビーラッシュです。でもそろそろ落ち着きそうな感じ?


もう26組も結婚してしまいました。マンションにいる時間が減るのが寂しい…。
GUMIとがくぽは第一子が旅立ち、KAITOとシロマがようやくくっつきました。
マリオは結局ラスタルと、ルイージはギラティナと、ピーチはラティオスとくっついて、デイジーはキノピオです(笑)
リンクは霊夢と結婚したし、魔理沙はソニックと。もうなんでもありのスピンオフ状態に。
プロポーズを言い出すのは、関係が「大好き」以上(両方とも?)であるのが条件っぽい。
子供フラグも「大満足」以上で発生みたいです。満足以下のところは全然言わないし。
今いる子はロゼン(♂)とゼグル(♂)とラテーチ(♀)とサフィー(♀)とリク(♂)でまたベビーラッシュ。
結論:結婚&子供が欲しいなら旅行券最強。レアアイテムだけど。
でも恋人or夫婦でも仲が「ちょっと不満」以下になると別の友人と旅行に行ってしまう事が多くなるので、早めに手を打たないといけないのが欠点か。
「かけがえのない人」同士だと第一子が独り立ちして1週間程度で第二子フラグが立ったりするんですよね…アイクとリン、お前らだよ。
※アイクとリンは今日、第二子のリク(♂)が産まれました。さらにロイとMEIKOに第二子フラグ立ちました。

旅に出した・マンションに住ませた関係無く第二子フラグは立つようです。
ネットで調べた限りだと第五子(!?)まで生まれる事もあるみたいです。ビックダディかよ…。
マンションに住ませたのはアイクとリンのアイン(♀)、マルスとミクのマルク(♂)、MEIKOとロイのロコ(♀)、IAとファイアムのユビート(♂)の4人。たまに親子で遊んでいて微笑ましい
旅行にも親子で行くみたいですね。でも3人もいると大抵一人は瞬きしてるww

これ兄弟が増えると遊んだりするのかな?マンションの容量がパンパンだけど見てみたい…。
思い入れのないMiiを消す…という手もあるけど、恋人がいたりしてなんか辛い…。
99人いるのに男が多いせいでぼっちができるし、50組結婚は永遠に無理っぽいです。
あと、最初に旅に出したイリグとルナンから手紙が届きました。

どちらもまだ2島しか渡ってなかった…。Wi-Fiがある環境に降りたらすぐ手紙を寄越すのか?
まあどう森に比べてすれ違い自体が少ないですし…。いつの間にか通信でランダムに旅立つような選択肢も欲しかった。
イリグは島の住民とも写真を撮ってきてくれました。でもこれ気をつけないと名前見えるね。
まだ帰ってきた子はいません。待つしかないので、消えていないかドキドキです。
他にもちぇん(♀)、めぐぽ(♂)、マリジア(♂)、リーナ(♀)という名前の子が旅立っています。もし島に来たらよろしくお願いします。
出来るだけ子供の名前は親が考えたものでつけています。あまりにもおかしいものなら自分で考えてつけますが…。
レベル37にしてようやくマルスの超大好物が判明しました。

ハンバーガーでした。ジャンクフードで宇宙に飛ぶほど美味しがる一国の王子ェ…。
リンはカレーで飛んで行きましたし、やっぱり好きな系統のものが大好物の確率が高いですね。
そんなアイクは甘党です。ミストも甘党っぽいのですが、公式設定にはうまくいかないです。
大好物+フォアグラのコンボで結構満足度が上がる。高級食材は嫌いなMiiが少ないのもいい。
旅人も高級食材は滅多に嫌がらないので、癒され度を上げるにも便利です。
あと、初めてなぐさめ会を見ました。条件は1人以上落ち込んでいるMiiがいれば起こるようです。
シェイミがいつになってもレンを諦めないので駄目元で特攻してみたら、妻のロゼッタが「お引き取りください」だって…σ(^_^;)

友人が必死に面白い話を考えているのが見ていて楽しいです。落ち込んでいるMiiには悪いけど。
なぐさめ会の後は少し回復しているようですので、ほっといても回復するようですね。
追記にトモコレのQRコードを載せていますのでどうぞ。インテリアや服はある程度はイメージに合わせています。
ちなみに編集可能にしていますので、パーツの微調整OKです。

一部変更予定と書かれているところは後に更新する予定のものです。
安定のサムネイル表示。クリックorタップで大きな画像が出ます。
ある程度いじれるようにしていますが、原型がわかる形での二次配布は禁止です。
※かなり調節しました⇒http://pikareipichu.blog47.fc2.com/blog-entry-907.html

ファイアーエムブレム系

・マルス/王様セット(赤)/豪華な冠(赤)/ゴールデンスタイル
・ロイ/スエードのジャケット(黄)/なし/中世スタイル
・アイク/学生服/半袖(白)/なし/中世スタイル
・ミスト/不思議の国の服(紺)/頭巾(赤)/ファースタイル
マリオシリーズ

・マリオ/オーバーオール(赤)/キャスケット(赤)/銀河スタイル
・ルイージ/半袖シャツ(緑)/キャスケット(緑)/英国スタイル
・ピーチ姫/お姫様セット(桃)/お姫様セット(桃)/キラキラスタイル
・ロゼッタ/ファージャケット×ドレス(青)/なし/銀河スタイル
ボーカロイド系



・初音ミク/フィギュアスケートの服(水色)/ヘッドフォン(桃)/ディスコスタイル
・鏡音リン/ジャージ×スカート(黄)/うさ耳カチューシャ(黄)/ライブスタイル
・鏡音レン/ジャケット×Tシャツ(黒)/なし/ライブスタイル
・巡音ルカ/スヌードマフラー(桃)/ヘッドドレス(桃)/ムーディスタイル
・MEIKO(メイコ)/ジャケット×Tシャツ(黒)/なし/軽音スタイル
・KAITO(カイト)/カマーベスト(黒)/なし/氷スタイル
・GUMI(グミ)/セーラー服/半袖(青緑)/なし/ミッドセンチュリースタイル
・神威がくぽ/男性の晴れ着(紫)/なし/FUSUMAスタイル
・IA(イア)/ボーダー×プリーツスカート(白)/なし/ムーディスタイル
・可愛ユキ/サスペンダースカート(桃)/通学帽(黄)/教室スタイル
・氷山キヨテル/腕まくりYシャツ(黒)/なし/教室スタイル
東方(というよりゆっくり)系

・博麗霊夢(ゆっくりれいむ)/色無地(赤)/大きなリボン(赤)/昭和スタイル
・霧雨魔理沙(ゆっくりまりさ)/ミニのメイド服(黒)/魔法使いセット/魔法使いスタイル
関連記事
 
コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

青いバラの件で

マルス様はじめまして
とび森の青いバラの配布はまだ間に合いますか?
もし間に合えばおねがいいたします
フレンドコード
0275-7621-5115
はっぴー村です
宜しくお願いいたします
一応 改札開けておきます

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR