プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

購入報告 Splatoon2 アニポケ・ポケ映画 配布ポケモン ポケモンSM ARMS Minecraft カービィハンターズZ 駅メモ! Miitopia LivlyIslandCOR ゼルダの伝説BotW とびだせどうぶつの森 日記 amiibo ニコニコ動画 ゆっくり実況プレイ すれちがいMii広場 トモコレ新生活 MOD紹介 ポケモン ポケモンGO ねんどろいど ロボボプラネット Miitomo ポケモンORAS ポケモンニュース ポケモンXY スマブラfor スーパマリオメーカー MinecraftPE FEif クラブニンテンドー Splatoon すれちがいMii広場 どうぶつの森 マリオカート8 ゼルダの伝説 モンスト スマブラfor3DS DragonVale YouTube MOD リヴリーアイランド DL専用ソフト 3DS WiiU VOCALOID 星のカービィTDX モンスターパニック ポケモンBW ポケモンバンク スーパーマリオ3Dワールド 3Dワールド ポケモン考察 ポケモン攻略 ポケ育成日記 PUZZLU&DRAGONS ポケモン全般 ポケモンDPt・HG/SS スマホアプリ紹介 太鼓の達人 VOCAROID ペーパーマリオスーパーシール GREE ドラコレ 新・パルテナの鏡 星のカービィWii ホビー・玩具 考察 ポケモングローバルリンク ポケモンだいすきクラブ マリオカートWii みんなのポケモン牧場 TORINESIA Wi-Fi通信募集要項 スマブラX 毛糸のカービィ マリオスポーツミックス ポケモンバラエティ番組 スーパーマリオギャラクシー2 発売前情報 NewスーパーマリオブラザーズWii ポケモン派生 ポケパークWii トモコレ スーパーマリオギャラクシー 星のカービィUSDX 

 
 
 

トモダチコレクション新生活 近況報告Part3

 
2013/07/05(Fri) Category : トモコレ&Miitopia
トモコレ新生活、近況報告Part3です。前回から1週間程度しか間が空いていないですが…。
前回、結婚・ベビーラッシュがもうすぐ終わると言ったな、あれは嘘だ。
いや、2人目フラグ&別の夫婦の1人目フラグの連続立ちで…少子化とは無縁な島です。


1ヵ月で33組もゴールインですか…。恋人から夫婦になるまで1日足らずのMiiもいるしな…。
結婚していなくても付き合っている恋人もいるし、恋人がいない方が少ない。
こうなるといない人には恋のキューピッド(友人Mii)が言い出してくれないとキツいです。
あの悩みって厳選可能なんでしょうか。前10回程度やったけど全部ダメでしたし…。
お気に入りのピットとルカに恋人カモーン。この2人くっつけてもいいのよ。
今いる子はフューアナ(♂)とヴァルック(♂)とシオン(♀)とりんのすけ(♂)とエルキー(♂)とエイン(♂)とマフ(♀)とリイム(♀)とホーリイト(♀)とエノナ(♀)とアルタボン(♀)とサクラ(♀)の12人。
でもまだ4人ぐらいフラグ立っているからもう把握しきれていませんww
旅に出したのもロイメイ(♂)、ミルス(♂)、リク(♂)、イルグ(♂)とPart2の子供全員と多いです。
結構出したのにまだ帰ってきた子はいないんです。県外の特産品欲しいから帰り待ち。
マンションの男女比率が僅かに男子側に傾いているから、好きな夫婦の子でもマンションには住ませられないんです…。
新しくマンションに住ませたのはファイアムとIAの子どものディーヴァ(♀)のみです。ちなみに前回の旅行写真に載っていたユビート君の妹です。
兄弟姉妹は関係に載るんですね。遊んでいたりしてやはり微笑ましい。
子供の話ばかりしていますが、最近は住み心地UP目指してプレゼントマラソン。
※プレゼントマラソンについて
住民1人一人にフォアグラ+キャビアを渡してLvUPさせる方法。
時間はかかるものの20Lv以上になると金貨or銀貨が貰えるのでうまくいけば+に。
空腹になる8時間毎に食べ物を渡すのが最も効率的ですが、実生活に影響が出ないよう程々に。
この他LvUPには、好きな服か帽子を探して色違い全部プレゼントという方法もある。
どのみちかなりお金がかかる。日用品も余っているならいいかも。
ちなみに食べ物を1000回プレゼントすると速報が流れ「金のスプーン」が送られます!!

ニュースのあと、宝物アルバムを見れば載っているはず。1つの目標にどうぞ。
これでなんとか250万貯め、住み心地も★62を超え、もっとも高いマルスはLv55まで、次点のミクはLv46まで上がりました。
ボカロ勢が平均30Lv、任天堂勢も20Lvが平均になりました。
オリキャラとメテ擬とポケ擬はお気に入りとそうでないのとの差が多すぎて上は30、下は4ですww
住み心地は悩み解決数ではなく、満足度と住民の数で比例するようです。
100人全員99Lvで★450以上になるとか…。遠い道ですね…。
すれ違った島の中で最も高かった島は★108でした。3桁はまだ1人しか見たことないです。
最近の夜市で凄い福袋に当たりました。
大抵、福袋は5千円分でもとがとれるかどうか微妙な感じです。まあたまに損しますがね。
中身が王様の服(50万)と万年筆(1万)と松茸(7800)の大当たりに当たりました。

福袋1個5千円なので100倍の得です。妹の友達はウェディングドレスを出したとか。
宝石の服や成金スタイルが出る可能性もあるのか…。これ入れたやつ大損だろ…。
ある意味宝くじですね。次は宝石の服お願いします!!
最近は夢を覗いたり、催眠術セットで無理矢理眠らせたりするのが何げに面白い。
嘘だよの夢は嘘返しすることもあるんですね。それ常識だよってww

しかしこの夢は3Dの技術が何げにすごい。初見だとかなりビビりました。
他にも鏡の夢とかは何パターンもあって面白いです。前作のバンジーはあってほしかった。
ちなみに催眠術セットでも満足度が上がるようになったみたいですね。
前作だと満足度も上がらないしで放置だったので仕様変更は嬉しいです。
それでは今回はここまでです。次回はもう少し間隔開けます
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR