Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

パズドラ アイルーでバザールコラボ開催中!!

パズドラでアイルーでバザールコラボ開催中!!

モンハンコラボというよりアイルーコラボっぽいです。多分モンハンはこれじゃなかった。
アイルーきゃわわ\(//∇//)\でもダンジョンはアイルーボコりという…(>_<)
謎のカプコン押し第二弾。しかも今回は限定ガチャまで登場。
ダンジョンは中級/上級/超級/Gの4種ですべて7階層。経験値はマズイ。
雑魚の攻撃も強く、侮れないダンジョンです。倍率高めのパーティは割と楽かも。
途中4Fで中ボス戦ですが、先制で現HPの99%を削ってくるので注意。攻撃ターンは長めなので落ち着いて対処したい。
ボスは硬く1ダメージしか与えられないが体力が非常に低いので、固定ダメor防御0などで楽勝です。毎ターン攻撃なので副属性で攻める場合は注意。
そこまで難しくもなく、特に倍率パーティはボスに気をつければ楽にクリアできます。
今コラボでスキル上げできるモンスターをまとめました。参考にどうぞ。
ティラアイルー⇒爆炎龍ティラノス&アイルー:炎隼神・ホルス/転生の霊鳥・フェニックス
ブラッキィアイルー⇒大花龍ブラキオス&アイルー:疾風の猛獣・グリフォン
プレシィアイルー⇒氷塊龍プレシオス&アイルー:大海の悪魔・クラーケン
キンメタアイルー⇒キングメタドラ&キンメタアイルー:固有スキル(5ターンドラゴン攻撃UP)
キンゴルアイルー⇒キングゴルドラ&キンゴルアイルー:固有スキル(5ターン回復UP)
進化後ドロップあり。中ボスは火/森/水からランダムっぽい。
ホルススキル上げって前の富岡市コラボでもできたけど、あれ進化後落ちない仕様でしたし…。
進化材料もそれほどキツくないイメージ。フラワーとプラントは木曜2倍で大安定。
今回はゴルドラアイルーがサイガ枠。出来るだけ早く遭遇できますよーに…。
P.S ゴルドラネコ 上級にてドロップ確認しました。

上級17回目でドロップでした。前回よりは運がいい。
こいつもボス同様、防御がやや高いので、上位の難易度で出てくるとキツイかも。
進化材料にゴルドラはある意味大変ですなぁ…。
何気にしれっと限定ガチャもあるんですね。しかも種類多いし。
主にタイプエンハンス系。レウスは強い。ドラゴンタイプのスキルがまともだったらなぁ…
☆4フロギィネコ:L:火攻撃半減⇒火攻撃75%減/S:バランス2倍エンハンス
☆4バギィネコ:L:水攻撃半減⇒水攻撃75%減/S:6ターンダメージ小減/
☆4ファンゴネコ:L:森攻撃半減⇒森攻撃75%減/S:バランス2倍エンハンス
☆4リノプロネコ:L:光攻撃半減⇒光攻撃75%減/S:体力2倍エンハンス
☆4ジャギィネコ:L:闇攻撃半減⇒闇攻撃75%減/S:攻撃2倍エンハンス
☆4ガーグァネコ:L:ドロ消し回復(中)⇒ドロ消し回復(大)/S:回復2倍エンハンス

☆5レウスネコ:L:HP80%↓ドラゴン4倍/S:1ターン火&闇1.5倍エンハンス
☆5レイアネコ:L:ドラゴンタイプAll1.5倍/S:1ターン木&光1.5倍エンハンス
☆5覚醒オーディンネコ:L:HPMAX75%減/S:ダメージ分回復
2倍タイプエンハンス、ターン短いしいいかも。オーディンネコは☆5だけど微妙…。
私も限定ガチャを記念で1回引きました。ゴットフェスはホルスいるし放棄。

ジャギィネコちゃんでした。カワユス\(//∇//)\
でも攻撃タイプは無課金お断りだからなぁ…無課金で手に入る攻撃3倍が早く欲しい…。
しかもまともな攻撃Tはレイかフレイぐらいしかいなくて…無課金で闇メタ当てるのは降臨ノーコン全制覇よりも難しい、というか0.1%を引き当てる運は持ち合わせていないし…。
無理矢理フレイパで使うという手もありますが、火で揃えられない時点で終了\(^o^)/
見た目はガチャアイルーの中で一番可愛いと思うので、進化させて倉庫番かな。
実用的に欲しかったのはファンゴネコのバランスエンハンスです。でもキングもりりんで代わりが効くし、何より見た目が微妙…。
今回はアイルーが好きだよ、レウス出るまで回す覚悟あるよ、闇メタいるよ、という方じゃないと引いてもかなりきついかも…。
とりあえず記念として取っておきます。可愛いし、BOXの癒やし要員です。
ガチャも最近は★卵11連続だし、もう運が尽きた感じ…ポケモンも出るし、モチベが…。
最近ちょっとログイン減ってます…ガチャは引く時心臓に悪いので、早く規制されないかな(爆)
関連記事

テーマ:パズル&ドラゴンズ - ジャンル:ゲーム

PCゲーム・スマホアプリ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トモダチコレクション新生活 近況報告Pert8 | ホーム | TOKYO GAME SHOW 2013 行ってきました!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR