プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

ポケモンBW 配布ポケモン アニポケ・ポケ映画 マリオカートWii ポケモンニュース LivlyIslandCOR 購入報告 ポケモンDPt・HG/SS とびだせどうぶつの森 トモコレ新生活 ポケモングローバルリンク GREE ポケモンXY ポケモンだいすきクラブ スーパーマリオギャラクシー2 ポケモンORAS ドラコレ ポケモン攻略 ポケパークWii ポケ育成日記 Minecraft PUZZLU&DRAGONS VOCAROID NewスーパーマリオブラザーズWii 星のカービィUSDX 考察 DragonVale スマブラX クラブニンテンドー ポケモン全般 TORINESIA スマホアプリ紹介 すれちがいMii広場 星のカービィWii スマブラfor ポケモンSM Miitopia 太鼓の達人 マリオカート8 amiibo みんなのポケモン牧場 3DS ホビー・玩具 ポケモン派生 ポケモンバラエティ番組 マリオスポーツミックス ニコニコ動画 日記 スマブラfor3DS ゆっくり実況プレイ Wi-Fi通信募集要項 毛糸のカービィ MinecraftPE ゼルダの伝説 FEif ペーパーマリオスーパーシール 星のカービィTDX ARMS DL専用ソフト WiiU VOCALOID 新・パルテナの鏡 ねんどろいど Miitomo ポケモンGO ロボボプラネット カービィハンターズZ スーパーマリオ3Dワールド スーパマリオメーカー 駅メモ! ポケモン ゼルダの伝説BotW MOD紹介 発売前情報 リヴリーアイランド MOD モンスターパニック ポケモンバンク ポケモン考察 3Dワールド トモコレ YouTube すれちがいMii広場 Splatoon Youtube どうぶつの森 モンスト スーパーマリオギャラクシー 

 
 
 

トモダチコレクション新生活 近況報告Pert8

 
2013/10/01(Tue) Category : トモコレ&Miitopia
トモコレ新生活近況報告Part8です。購入してちょうど4ヵ月経過しました。
もうすぐポケモンの発売ですね。私は8月に予約ずm…(ry


4ヶ月で★450。レベルMAXが57人、住民の最低レベルも50を越えました。
もう意地で100人全員レベル99目指します。多分☆550程度が限界値かな。
来月には限界値行けるかも。住み心地ランキングもすでに1人勝ち状態ですが…。
離婚も今の所なし。旅行券が常時10枚以上は確保できるようになったので安泰?
夫婦は片方さえ「満足」以上であれば旅行券使えるし、離婚回避も可能のようです。
片方が「かげがえのない人」なら、もう片方は「まあ満足」以下でも放っておくようにしました。
それよりも怖いのは就寝時間前の夫婦の喧嘩と大喧嘩です。大喧嘩は特に仲裁人がいないと終わるので怖い。夜8時半になったらとりあえず終了しています。
そして最後の一組が遂に夫婦に!

メタルギアのスネーク(にてない)と無愛想なヒートヘッズのクラウンちゃんです。
仲人はルナ=ルナのルナリー(月人設定)。彼女には感謝してます♪
しかも他の住民に使い捨てカメラを渡すとこの2人の写真を撮ってきたという。しかも 2枚。
そして2日目でついにプロポーズ!!ある程度プロポーズは慣れているのでノーミスでした。
記念すべき50組目の結婚式とりあえず1組も離婚させずに50組結婚させました!!

ここまで長かった…ジャスト4ヶ月でぼっちなしマンションとなりました。
でも離婚はまだある程度警戒しないといけませんが…やっぱり喧嘩は怖い。
50組結婚したら「住宅地が埋まった」とか速報こ…なかったです…。
Part7でコンプしたインテリアにつづいて食べ物もコンプ寸前!!

残りはたい焼きとりんごだけ。限定系はまた妹に手伝ってもらった。
確かクリスマスイブ(1種)とお正月(2種)と節分(2種)とバレンタインデー(2種)と誕生日(1種)に1日限定があったはず。
ちなみに誕生日限定の「バースデーケーキ」はカタログで買えない超レア物のようです。
たい焼きとりんごは普通に出るので早くこ~い。
でも服と帽子はマジで揃う気配なし。全1300種以上あるのを全色揃えるとかムリゲー。
まあ特産品コンプも果てしなく厳しい。ある意味フルコンプは超絶鬼畜なゲームです。
地方は特に特産品と輸入品コンプは厳しすぎかと。都会でも輸入品コンプできないし…。
あと、子どもは親の意見に任せてガンガン増えております。子どもいる場合は喧嘩しないし。
なお、マルスとミクは7人目。名前はシンフォニア君。以降、2人の子は音楽用語で統一予定。

アイクとリンは剣の名前、GUMIとがくぽは和風に、早苗とクロムは花、ロイとメイコは悩み中(中華風で考案中)。
他にもロゼッタとレンは星の名前、ファイアムとイアは音ゲーの名前ですし。色々アリです。
他の組はそこまで子どもは多くないので第5子が生まれたら考える。
しかし起動したらハートマークが同時に3つも4つも出るので、出した旅人数がヤバイ。
でも数にあわないぐらいしか連絡が来ない…。モンハンやポケモンに移行する人が多くて足止め食らってそう…。
もうやっていない人は、できることならトモコレのすれ違いを解除するか、3日に一度は起動して受け入れて次の島に渡してくださると嬉しいです。
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR