プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

ポケモンBW 配布ポケモン アニポケ・ポケ映画 マリオカートWii ポケモンニュース LivlyIslandCOR 購入報告 ポケモンDPt・HG/SS とびだせどうぶつの森 トモコレ新生活 ポケモングローバルリンク GREE ポケモンXY ポケモンだいすきクラブ スーパーマリオギャラクシー2 ポケモンORAS ドラコレ ポケモン攻略 ポケパークWii ポケ育成日記 Minecraft PUZZLU&DRAGONS VOCAROID NewスーパーマリオブラザーズWii 星のカービィUSDX 考察 DragonVale スマブラX クラブニンテンドー ポケモン全般 TORINESIA スマホアプリ紹介 すれちがいMii広場 星のカービィWii スマブラfor ポケモンSM Miitopia 太鼓の達人 マリオカート8 amiibo みんなのポケモン牧場 3DS ホビー・玩具 ポケモン派生 ポケモンバラエティ番組 マリオスポーツミックス ニコニコ動画 日記 スマブラfor3DS ゆっくり実況プレイ Wi-Fi通信募集要項 毛糸のカービィ MinecraftPE ゼルダの伝説 FEif ペーパーマリオスーパーシール 星のカービィTDX ARMS DL専用ソフト WiiU VOCALOID 新・パルテナの鏡 ねんどろいど Miitomo ポケモンGO ロボボプラネット カービィハンターズZ スーパーマリオ3Dワールド スーパマリオメーカー 駅メモ! ポケモン ゼルダの伝説BotW MOD紹介 発売前情報 リヴリーアイランド MOD モンスターパニック ポケモンバンク ポケモン考察 3Dワールド トモコレ YouTube すれちがいMii広場 Splatoon Youtube どうぶつの森 モンスト スーパーマリオギャラクシー 

 
 
 

トモダチコレクション新生活 近況報告Part9

 
2013/10/09(Wed) Category : トモコレ&Miitopia
トモコレ新生活近況報告Part9です。ポケモンXY発売まであと3日、楽しみです。
そういえば御三家バレ来てます。ケロマツが忍者になるとは思わなかった。フォッコはテールナーの時点で尻尾(と枝)が箒に見えたから魔女だとは思ってたけど。ハリマロンは…まあ、アレですね。
私はケロマツ選びます。妹がフォッコがいいらしいので。まあ御三家は水と決めていましたが。


4ヶ月と10日で★500。全員レベルMaxです!なんとかポケモンに間に合いました。
まあ全員レベルMaxだからどうということはないんですけどね。自己満足です。
トモコレの何がマルスを突き動かしたのかわかりませんが、これはこれで達成感あります。
一日に2回、100人にフルコースあげれる方は1ヶ月程度でも★500いけるんじゃないでしょうか(爆)
★が上がる基準は500(最大)÷100(住民数)=5で住民1人LvMaxで★が5個増えるようです。
大体20Lv上げると★が1上がるようです。体感だともっと上がりやすく感じましたが。
本当に好きな人はここでデータ消してまたやるかもしれませんが、もう私はこれでいいです
あとやることは悩み事解決数9999回とアイテムコンプぐらい?コンプは何年かかるのやら。
解決数も4000台なので、まだまだかかりそうです。服とかくしゃみは運もあるので稼ぎにくい。
一応まだトモコレ自体は続けます。旅人も受け取りたいし
★500で夫婦50組、千葉県のニンテン島はほぼ私だと思います。旅人来たらお願いします(ぇ
前回からの更新間隔が短いので、書くことがない、どうしようか。実は★500報告のためだけに更新したという…
とりあえずMiiニュースの話でも。シュールなものが多いので、確認するのが楽しい。
実は期間限定のニュースもあるようで、秋なら台風とハロウィンのニュースがあります。
台風は確認済みです。でも台風ニュースの時も島は快晴です。街はどこにあるのやら。

島も天気がある程度変わると面白かったんですがねぇ。季節感はある程度あるけど。
個人的に気に入っているのはファッションショー。春夏は見れませんでした…。

上の写真はアイクとクロムなのですが、エンドレスなので待てばお気に入りのMiiが来るかも。
性別関係なく何でも着るのでかなりカオスに。帽子と服が合わないこともしばしば。
メタリック全身タイツとかきた時は歩き方と音楽もあいまって、笑ってしまう。

レン…なぜにアンテナを頭に乗せようと考えたんだ…。
もう一つ好きなニュースは宇宙天気予報ですかね。6月下旬頃来て2度目が来ないのですが…。
『お天気のめぐりねさーん』

なぜ月や火星や金星に天気があるかはトモコレクオリティなので気にしない。
でもインタビューされても困るwwどう答えたらいいのかww
そもそも誰のためにしているかも謎。あれか、100万円の宇宙旅行のやつか。
関連記事
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

★コメント返信☆

コメント返信です♪

>ジャスミンさん
ステータス画面上だけなら離婚組がいても50組以上と表示されますよv-353
離婚なし縛りで一番キツかったのは、既婚夫婦の友好度チェックで「まあ満足」以下でアウトなことでした。
前作みたいに仲直りで友好度リセット、不満じゃないと離婚を言い出さない仕様だったら良かったのにと思ったことが多々あります。
リセットペナルティがなくなっただけでも楽にはなったと思いますが…。
今はまだ離婚なしの平和な島生活です。解決数は未だに4500程度です。

>エミりんさん
凄いですね。私は6月の始めの買ったのですが、未だに解決数は4500ですv-356
言い訳させてもらいますと、縛り上夜の夫婦喧嘩による離婚(寝てしまうと仲直り不可+時間経過で関係リセット)が怖かったため夜8時以降起動しなかったのもあります。
解決数はある程度時間が立たないと新しいのが出ないので、1,2時間で集中的にやる時はあまり稼げませんね…。
ポケモンも発売してさらにペースダウンしていますが、いつかは解決数9999目指したいです。

 

悩み事解決9999回 7月に達成!

悩み事解決9999回は、購入後約3か月後の7月上旬に達成しました。解決数10000回の時点でのニュース速報を期待していましたが、ひとつ手前でMaxになってしまい、ニュース以外のイベントは特になかったのでちょっと期待はずれでした。
結婚したカップル数は現在55組、生まれた子供は380人、旅に出した子供は現時点で339人でしたが、現在子育て中の子供が十数名いるので、数日中に350人を超えます。旅立たせた子供からの連絡(手紙、帰省)があったのは、3分の1強位です。ずっと前に島をたち、連絡がなかった子供数名から昨日連絡があり、ほっとしました。現在、旅立たせた子供のうち2人が黒、十数名がグレーのレベルで旅を続けているようです。波止場の旅人も次々と増え、すれ違い数を上回るので、溜まりがちなのも悩みです。

 

悩み事解決9999回達成してます!

悩み事解決9999回は数ヵ月前に既に達成しています。もちろんニュース速報も入ります。
現在☆500 結婚54組 生まれた子供380人 旅立たせた子供350人
住人全員Lv99 宇宙旅行78回
所持金、実用品も使いきれずに困っています。

 

夫婦50組すごい!

夫婦50組なんて凄すぎですね
私は★460 悩み解決は1600程です
9999回なんて不可能
これからも楽しみにしてます

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR