Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

『ポケットモンスターXY』購入しました

ポケットモンスターX・Y購入しました!!

2つ買っていますが、私がXで、Yのは妹のです。
実はすでに昨日受け取っていて、もうかなり進んでいます。
心配してた移動ですが、ローラースケートはアナログスティックで操作するときだけで、十字キーだと従来の移動のままのようです。まあローラースケートのほうが早いけど。
ストーリーもほぼ詰まらず、サクサク進められています。
名前はエノク、最初のポケモンはケロマツのジライヤです。
最終進化のゲッコウガまで行ったのですが、動きが忍者らしくてカッコいい
地味に途中でもらえるルカリオとカントー御三家(私はヒトカゲ)が強い。
電気タイプのジムがキツイかと思えばルカリオで楽勝だもんなぁ…。
しかも学習装置が激強化されているし。持っているだけで手持ち全員に経験値とか。
何気にレポート書くのも一瞬で、ロードの時間がないのもいいですね。
前作との違いを載せておきます。ランダムマッチの伝説解禁はバトル勢にとっては大きいかもしれませんね。
・ポケモンの絵がドット絵からポリゴンに
・フィールドも綺麗に、主人公たちの等身が3頭身ぐらいに
・新タイプ「フェアリー」追加(ドラゴンに効果抜群)
・がくしゅうそうちは持っているだけで発動、手持ち全員に経験値を分ける
・基礎ポイント(努力値)がスパトレで視覚化
・少し変わった方法で進化するポケモンもいる(マーイーカなど)
・一部ポケモンにメガシンカ追加(○○ナイトは一部を除きゲーム内入手可能)
・Wi-Fiランダムマッチで伝説‣幻のポケモンが使用可能に
・ポケモンと戯れる「ポケパルレ」(全種類可能)、努力値を増やす「スパトレ」追加
・主人公の服チェンジが可能に
今作だけでも入手できるポケモンは非常に多いです。互換切る予定だったのかな?
ただ、新ポケはやや少ないかも。前作からのポケモンが多いから仕方ないか。
とはいえまだポケモンバンクとポケムーバーが解禁されていないのでBWから連れてこれないんですがねww500円待機してるから早く出てくれ。
ちなみに今作のピカチュウは最初の森で出会えます。ピカだけアニメボイスなのね。
後ほど攻略でも載せます。まあネタバレ満載になりそうです。
ちなみに今の手持ちはこんな感じです。

6文字解禁でネーミングの幅が増えたことは増えましたね。
ヒトツキ系は無機質で好き。今作のポケモンの中でもかなり好きなほう。
ニャオニクスは6番道路で出現するニャスパーが進化して入手できます。
関連記事

テーマ:ポケットモンスターX・Y - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ポケモンXY 特殊な進化条件まとめ&伝説ポケモン入手方法まとめ | ホーム | トモダチコレクション新生活 近況報告Part9>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR