プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

購入報告 Splatoon2 アニポケ・ポケ映画 配布ポケモン ポケモンSM ARMS Minecraft カービィハンターズZ 駅メモ! Miitopia LivlyIslandCOR ゼルダの伝説BotW とびだせどうぶつの森 日記 amiibo ニコニコ動画 ゆっくり実況プレイ すれちがいMii広場 トモコレ新生活 MOD紹介 ポケモン ポケモンGO ねんどろいど ロボボプラネット Miitomo ポケモンORAS ポケモンニュース ポケモンXY スマブラfor スーパマリオメーカー MinecraftPE FEif クラブニンテンドー Splatoon すれちがいMii広場 どうぶつの森 マリオカート8 ゼルダの伝説 モンスト スマブラfor3DS DragonVale YouTube MOD リヴリーアイランド DL専用ソフト 3DS WiiU VOCALOID 星のカービィTDX モンスターパニック ポケモンBW ポケモンバンク スーパーマリオ3Dワールド 3Dワールド ポケモン考察 ポケモン攻略 ポケ育成日記 PUZZLU&DRAGONS ポケモン全般 ポケモンDPt・HG/SS スマホアプリ紹介 太鼓の達人 VOCAROID ペーパーマリオスーパーシール GREE ドラコレ 新・パルテナの鏡 星のカービィWii ホビー・玩具 考察 ポケモングローバルリンク ポケモンだいすきクラブ マリオカートWii みんなのポケモン牧場 TORINESIA Wi-Fi通信募集要項 スマブラX 毛糸のカービィ マリオスポーツミックス ポケモンバラエティ番組 スーパーマリオギャラクシー2 発売前情報 NewスーパーマリオブラザーズWii ポケモン派生 ポケパークWii トモコレ スーパーマリオギャラクシー 星のカービィUSDX 

 
 
 

「電波人間のRPG3」購入しました

 
2013/11/12(Tue) Category : 任天堂総合
電波人間のRPG3を購入しました。
実は1の方も遊んでいて割と面白かったので購入しました。2の方は買っていません
今は4度目のエンディングを見終わったところ。主人公レベルは197でカンスト間近です。

主人公はまもるです。ある程度厳選してこの子が可愛らしくて決めました。色は後で変えれるしね…
電波人間のRPGシリーズは空中に漂っている電波人間を捕まえてメンバーにするという異色作です。
稀に光っている電波人間がいますが、ステータスが高い&強力なアンテナ(特技)持ちの子です。
重宝するのは「みんなふっかつ」や「みんなふっかつ」の回復系、「おたから○ばい」「レア○ばい」の入手率アップ系、全体攻撃特技です。
また電波人間はQRコードで他の人に配布することも可能です。共有サイトもあります。
追記にて光る電波人間のQRコードを載せておきます。良かったらどうぞ。
ストーリーや寄り道や集め要素も多く、1000円以上遊べますのでRPG好きにはおすすめです。
以外と難易度が高く、レベル差が結構あっても運が悪かったり対策なしだとボスにやられますww
課金要素が存在しますが、課金しなくてもアイテムはほぼ手に入りますので問題ないと思います。
ただ、激レアアイテムの入手率が半端なく低いものもあり、フルコンプは厳しいかもしれません。
ちなみに全国のプレイヤーと対戦できる「コロシアム」がありますが、ここのバトルはいろいろやばいです。
状態異常・ボスモンスターは当たり前、極めまくった人が多いので初心者には厳しいです
一応ストーリーはほぼ終わったので今は育成やら魚釣りやらレア狙いやら寄り道しています。
電波人間のRPG3 Wiki様の稼ぎ方で知った方法ですが、経験値のために「ビリリきん」を倒し続けています。

割と可愛らしい敵ですが、ポケモンでいうタブンネ役になってしまっています。
確実に出現させれる上、一体当たり50000の経験値、しかも無限に分裂するというオイシイ敵です
まあまともに攻撃を食らうとものすごく痛いので対策必須ですけどね
準備さえできれば半自動的に稼いでくれるので、クリア後のレベル上げは楽な方です。
☆おまけで裏技☆
リサイクルでは強制的にセーブされ、リセットによるやり直しが効きません。

ですが、3DS本体の機能「バックアップ」で厳選が可能です。
多少めんどいですがリサイクル費用とアイテムのことを考えれば楽かもしれません。
1.直前でセーブし、ホームメニューに戻り「本体設定」を起動する
2.「データ管理」→「Nintendo3DSデータ管理」→「セーブデータのバックアップ管理」→「作成する」の順に進む
3.バックアップするソフトで電波人間のRPG3を選び、新規作成なり上書きなりで直前のデータのバックアップを取る
4.電波人間のRPG3を起動、リサイクル屋でリサイクルをする
・ここで目当てのアイテムが出た場合→終了
・目当てのアイテムが出なかった場合→5.へ
5.目当てのアイテムが出なかった場合、もう一度「本体設定」から「セーブデータのバックアップ管理」に行き、「復元する」を選ぶ
6.復元するデータで直前のバックアップを選び復元する
7.もう一度電波人間のRPG3を起動するとリサイクル前に戻るので出るまで繰り返す
特に☆7同士のアイテムでリサイクルする場合は有効です。
レア度が上がるほど入手の手間もかかりますし、お金も多くかかりますのでいいと思います。
自分で捕まえた光る電波人間のQRコードを載せておきます。
QRコードはデンパ島のパソコンから読み取れます。

回復・復活系

ゴールド○倍



強化系







全体攻撃系



つかまえる
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR