Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

リヴリーアイランド G.L.L10周年イベント第二弾開催中!!

リヴリーアイランド G.L.L10周年イベント第二弾開催中!!
久しぶりのリヴリー記事更新です。ちゃんとマイリヴリー3兄弟は生きてますよ
第一弾更新はアイランドだけと正直大したことなかったので端折りました。すみません
飾り付けとか衣装替えとか闇箱とかはイベント開始に含まれません(`・ω・´)
衣装は管理リヴはどうでもいいので、飼いリヴリーに売ってください。500円までなら出します。
それはともかく第2弾はパーク内での宝探しです。一般に1個、G.L.Lパークに6個です。
宝箱は移動しないので、場所さえわかれば後は入手するだけなので簡単です。
今回は新種のムシクイも登場したようです。以下にアイテムと場所のネタバレがあります。
場所名のリンクは宝箱があるパークにつながっていますので活用してください。
trejer20131122_livly.png
@温泉パーク:収穫祭かかしB
@G.L.L城118:収穫祭かかしA
@プラム・ピーの部屋:果物ピック・林檎
@G.L.L城201:野菜ピック・ニンジン
@G.L.L城344:野菜ピック・紫タマネギ
@G.L.L城4F風ノ間:果物ピック・洋ナシ
@G.L.L城水ノ塔1-1:べジムシクイ
城の中はやめてほしいです。地味に探索に時間がかかってキツイ。
まあ体力イベじゃなかったところは幸いです。だってブログ的においしくないし…。
体力イベの悪いところはまとめて集められない所と一日でも逃すと先行ボーナスの入手が厳しくなる所ですね。毎日遊べると限らない人もいるわけで、ログインとエサやりだけで精一杯の人もいると思いますし。
それでも初期に比べれば最近は先行の難易度が下がって楽ですが。あの超絶運ゲー桜イベ2013は課金誘導見え見えで好きになれませんでした。
チラシ一つで200円は悪質だといまだに思っていますがね。
それより今回追加された「べジムシクイ」について詳しく。ナゾノクサっぽい
vegimushikui_livly.png
べジムシクイは「シマミミズ」以外を食べてくれるムシクイです。
ミミズは満腹度100%+色サイズともに変化なしと結構主食にしている方は多そうです。
私もそうです。あ、私のリヴリーですよ。飼い主の方じゃないです(爆)
ただこれ1匹しか獲得できないので3匹買っている方は足りないです。運営のバカ。
今回、ムシクイがさらに突破されにくくなったので、無断餌やりが減ると思います。
少し短いので近況報告。ついにG.L.Lスタンプの数が50個になりました!!
GLLstamp_livly.png
50個になるとアイランドの所持数が無限になり、いくらでも持てるようになります。
単純計算ですが50×315で15,750円分パスポートを購入し、50か月入会したことに。
本当は3月のスタンプパーク周年イベでいくらか多めに押しているとは思いますがね。
リヴリー始めて4年がたちましたが、少なくとも3万は課金していると思います。
なお、所持数無限になったことによりアイランドを集めました。あまり高くないものだけですが。
Islandselect_livly.png
ちなみにヤミー島が10個、協賛島が16個、通常島が110個です。
買い集めたせいで20万近くあったddが2万程度になってしまったというのは内緒。
そしてついに念願の「オーロラの壁紙」を入手。ずっと前から欲しかった壁紙でした。
ヤミーが余ったので「十字架箱」を2回転。結果は「氷の十字架の島」と「キャンドルの前景B」でした。個人的には当たりです。
少し早いですが@ライランド島を雪バージョンに。ゴシック系です。
ライランド島 20131122
ゴシック系好きなので、結構気に入っています。氷のサークレットも似合っていると思います。
ヤミ箱で島が当たると正直嬉しいです。基本ヤミ箱回さないので今回はラッキー。
関連記事

Livly Island COR | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ポケモンXY ゼルネアス・イベルタル・ジガルデの考察等 | ホーム | 「Wii Uファミリープレミアムパック」が家に来ました>>

コメント

コメント返信です。

>ちくわぶさん
ここの情報がお役に立ててもらえれば嬉しいですv-10
10thという大きい区切りだったのでアイテムをもう少し頑張って欲しかった感は否めません…v-356
ベジムシクイは結構面白いのですが、取得可能なのが1匹だけなのは納得いかないところです。
なんだかリヴリーのイベントって飼い主に優しくなくなった気がします。無料会員どころかGLLでもまともなアイテムが減った気がしますし。
正直体力イベは要らなかったと思います。ログインする人増やしたいなら「一日いくらでもアイテムは入手可能だけれども、その交換に必要な数が多い」という体制の方がいいと思うのですが…。
そういえば、今年のミツバチ退治がこれに近かった気がします。まあまあ面白かった記憶が。
スタンプ50個ですが、かなり長い時間(と万単位の金)もかかることですし、焦る必要はないと思います。
ちなみにデブピグミーの島は「プラム・ピーの島」と言いまして、GLL10周年イベント限定の島で現在販売されているものですよ。
2013-11-24 Sun 00:00 | URL | 純白のマルス [ 編集 ]
知りたかった情報が分かりやすくまとめられていてとても助かりました!
今月はGLLに入っていないのでGLLが6つに対して1つしか貰えないのはいくらなんでも悲しい
…と思ったんですが、内4つは野菜ぶっ挿しただけなんですね…ならまぁいいか…wv-12
ムシクイがなかなか面白いので貰えないのは残念ですケド…v-239

スタンプ50個もおめでとうございます!v-81
所持数無限は羨ましいです…そこに辿り付くまでは所持する島を厳選しないとならないですもんね…
自分はまだまだ半分ちょいくらいなので当分先です…
デブピグミーの島なんてあるんですね…v-16
最近は極力リヴで課金したくない(合成イベなど酷いイベントに対する些細な抵抗v-17)ので課金方面の情報も見ないようにしていますw
なので放浪すると出所の分からない島やアイテムが多すぎて、なんかもう色々と諦め気味ですwv-36

今後もまたこちらでの情報を参考にさせていただきます!
2013-11-22 Fri 23:44 | URL | ちくわぶ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR