プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

購入報告 Splatoon2 アニポケ・ポケ映画 配布ポケモン ポケモンSM ARMS Minecraft カービィハンターズZ 駅メモ! Miitopia LivlyIslandCOR ゼルダの伝説BotW とびだせどうぶつの森 日記 amiibo ニコニコ動画 ゆっくり実況プレイ すれちがいMii広場 トモコレ新生活 MOD紹介 ポケモン ポケモンGO ねんどろいど ロボボプラネット Miitomo ポケモンORAS ポケモンニュース ポケモンXY スマブラfor スーパマリオメーカー MinecraftPE FEif クラブニンテンドー Splatoon すれちがいMii広場 どうぶつの森 マリオカート8 ゼルダの伝説 モンスト スマブラfor3DS DragonVale YouTube MOD リヴリーアイランド DL専用ソフト 3DS WiiU VOCALOID 星のカービィTDX モンスターパニック ポケモンBW ポケモンバンク スーパーマリオ3Dワールド 3Dワールド ポケモン考察 ポケモン攻略 ポケ育成日記 PUZZLU&DRAGONS ポケモン全般 ポケモンDPt・HG/SS スマホアプリ紹介 太鼓の達人 VOCAROID ペーパーマリオスーパーシール GREE ドラコレ 新・パルテナの鏡 星のカービィWii ホビー・玩具 考察 ポケモングローバルリンク ポケモンだいすきクラブ マリオカートWii みんなのポケモン牧場 TORINESIA Wi-Fi通信募集要項 スマブラX 毛糸のカービィ マリオスポーツミックス ポケモンバラエティ番組 スーパーマリオギャラクシー2 発売前情報 NewスーパーマリオブラザーズWii ポケモン派生 ポケパークWii トモコレ スーパーマリオギャラクシー 星のカービィUSDX 

 
 
 

星のカービィ トリプルデラックス 小ネタ集

 
2014/02/05(Wed) Category : 星のカービィ
今回は『星のカービィ トリプルデラックス』の小ネタ集です♪
TDXは今までのカービィシリーズからの小ネタが多く、カービィファンにこそ奨めたいです。
初代からWiiまでの小ネタもぎっしりだったりします。

100%を目指すには
条件は以下の通り。真格とキーホルダーがなかなか厄介。
今作は意外と100%達成に時間がかかります。カービィシリーズの中では難易度高めかも。
・「ストーリーモード」でクィン・セクトニアを撃破(EDを見る)
・「ストーリーモード」でサンストーンをフルコンプリート
・「ストーリーモード」でレアキーホルダー(大抵各ステージに1つずつ)をコンプリート
・「デデデでゴー!」でダークメタナイトを撃破(裏EDを見る)
・「デデデでデン」でSTAGE1~3を金メダル以上、STAGEEXを完走
・カービィファイターズ」で全コピー能力でクリア(ランク関係なし)
・「格闘王への道」をクリア
・「真・格闘王への道」をクリア
・キーホルダー256種類をすべて集める

真・格闘王への道はリーフかスナイパー安定。どちらも特殊な回避があるおかげで時間はかかるものの安定したクリアは楽です。
キーホルダーはひたすらコースを巡るか格闘王で稼ぐしかない。ダブりがあるのでかなりきつい。
ちなみに100%達成でおまけムービーが解禁されます。

HALブロックの場所
恒例のHALブロック。今作は2つ、最初の方とかなり終盤の方にあります。
ある場所はレベル1「ファインフィールド」のSTAGE3、レベル6「ロイヤルロード」のSTAGE1。場所はとても気づきにくいです。
1-3のHALブロック
2つめのエリアで草を刈るor燃やすと出現するスターに乗り、奥側に進む。
奥の方で爆弾ブロックを壊し、ずっと右端に着くまで右に移動、右端に着いたら左に戻る。
奥へ来た場所のスターへ乗り手前側へ戻り、エリアの最初に戻るとスタート地点に奥側に進むスターが出現しているので乗り、奥側で左へ進むとHALブロックがあります。
KirbyTDX2.png
6-1のHALブロック
中ボスのギガントエッジを倒した後トビラには入らず右端の隙間から上に向かい、マキシムトマトの上に浮いている青い月の中に入れるのでその中にHALブロックがあります。
ここのは何気に立体だったりします。ちゃんと位置を合わせないと見えないので注意。
KirbyTDX1.png

『サーカス』のバルーン(Bボタン長押し)の風船の種類は全部で7種類
TDXで初登場の癖のあるコピー能力「サーカス」。実はBボタン長押しで発動できるバルーンには様々な種類があったりします。
レアはMiiverseに写真あげようとしたけど、タイミングが難しすぎて諦めましたorz
・青い風船犬
・風船の花
・ハートバルーン
・メタナイトバルーン
・ナイトメアパワーオーブ
・マホロア(かなりレア)
・犬たまご(HAL研のロゴマーク。かなりレア)


ステージのアルファベットの頭文字を並べるとFLOWER(フラワー)になる
カービィシリーズに毎度隠されているような小ネタ。
レベル1「ファイン フィールド」(Fine Field)
レベル2「ロリポップ ランド」(Lollipop Land)
レベル3「オールド オデッセイ」(Old Odyssy)
レベル4「ワイルド ワールド」(Wild World)
レベル5「エバー エクスプロージョン」(Ever Explosion)
レベル6「ロイヤル ロード」(Royal Road)

赤いアルファベットを上から順に読むとFLOWER(花)になる。

意外な隠しトビラ
今作もいくつか隠しトビラがあり、しかもレアキーホルダーのせいで必ず行く必要があります。
これってトビラ!?というようなものでも実はトビラだったりするものもあります。
数がまあまああるので、非常にわかりにくいものだけを載せておきます。
4-3の隠しトビラ
4-3の隠しトビラはわかりにくい割にレアキーホルダーがあるので見逃す人も多いはず。
コピーを強制的にはがされる場所(鏡の広間)で階段状になっている地形(鏡ではトゲがある)の場所に、1段だけトゲのない場所があるのでそこで上ボタンで隠し部屋に入れます。
穴などもないので非常に見逃しやすいですが、100%目指すなら1度は行かないといけません。
6-8の隠しトビラ
6-8のゴールゲート前までとりあえず普通に行きます。
ゴールゲートがあるエリアはビックバンすいこみでシリーズごとのカービィが描かれた絵巻を広げる必要がありますので、とりあえず最大まで広げてゴールが見える状態にします。
最大まで広げたらゴールの右上にある月から隠し部屋へ入ることができます。
ここにもレアキーホルダーがあるのでしっかりと確保しておきたい。

ゴールゲームで・・・
ステージをクリアすると最後にできるゴールゲーム。実はここにも小ネタが。
ゴールゲームでは7~1のエリアで区切られており、数字が小さくなるほどどんどん奥に飛び、もらえる特典も増えていきます。1ではキーホルダーももらえちゃいます。
実はここで7から6、5、4、3、2、1の順で止まると、ボーナスが発生!!
なんと30UPもできてしまう!!恒例ですが狙うにはなかなか厳しいです。
多分また増えます。そのうちキーホルダー256種類をまとめてみたいと思います。
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR