Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

リヴリーアイランド 新種リヴリー「プリミティブオオツノワタケ」配布

今年初のリヴリー記事です。本当はお正月イベの時更新しようと思っていましたが…。
とりあえずあけおめリヴリーです。今年はオレアナのレベルを400、できるなら500越え。
このブログのリヴ第一報はお正月新種リヴ紹介。配布期間は1月15日~30日まで。
2015年の正月新種は『プリミティブオオツノワタケ』。ワタケの中世の姿らしいです。
xylinum_originalis.gif
種名/プリミティブオオツノワタケ
学名/xylinum(綿) originalis(原始の) 原始の綿

お正月イベント(2015年)限定のリヴリー。中世時代の姿を再現したオオツノワタケ。
現代のオオツノワタケと比べ、毛足がとても長く、体全体がもこもこの毛で覆われています。
固くて立派な角は先っぽがとがっています。もこもこの毛が多量に空気を含み、まるで無重力の空間を飛んでいるかのようにふんわり軽やかに跳躍します。
2015年でリヴさん十二支一周したようで。来年以降も十二支リヴのプリミティブかな。
パッと見、通常ワタケとあんまり変わらない…?と思いましたが意外と違いました。(以下に比較画像有)
実は純白のマルスは手触りフェチというか、手触りのいいものやふわふわしたものが好きです。羽毛布団とかずっと触っていたい
私はワタケを飼ったことが無かったので、可愛らしいし、フォルシオを変身させることに。
なんかフォルシオだけやたらと変身させているような気が…なんかすまん。
fosk neoberumin
フォスクは確かにイケメンですが、ことごとく帽子が似合わないのが致命的orz
王冠とかは非常に見栄えがいいのですが、大きな帽子や髪飾りなどは…。
まあ、服を購入してない分、気軽に変身させることができました
folshio Pwatake
もこもこ~プラステリンに漬けると毛の量が増え、角の形が変わります。
角の色が濃い赤なので、色をとりあえず薄くしてパステルカラーにする予定です。
一応、通常ワタケとの比較。P有りとはいえ、通常種よりもかなり大きいです。
livly wakake prerate
ちなみにリヴリータイムズによると、本体の大きさはほとんど変わらないらしいです。
とてもモフモフしていて気持ちよさそうです。触ってみたい。
現在は「もちつきモンスターパニック」というイベントが開催されています。
ルールはモンスター「ビノール」を倒してアイテムを集め、限定アイテムを交換するというもの。ただしビノールには技「ハンマー(/Hanmer)」でしか攻撃できません。
livly binorl
ビノールには3種おり、アイランドにはビノール・緑通常パークにはビノール・黄G.L.Lパークにはビノール・桃がそれぞれ出現し、交換用アイテムのもち米(色によって落とす種類も違います)を落とします。
地味にハンマーでしか攻撃できないのがめんどい。ハンマーは攻撃力が高い代わりに連射ができないので、しょっちゅう反動時間で空振りすることが多々あります。
パークでのみ出現するものも数が多いので、以前のように死体しかないとかは無くなりました
22日にも@交換パークに追加アイテムが来るようなので溜めておくことがベスト。
それと、福袋が変化いたしました(一覧はコチラ)。私は赤と緑と黒と紫の4種を購入。
1190.png
今年の福袋はクリスマスの靴下と同じように3種からランダムで1種もらえるルールになったようです。以前は確定で3種貰えたのになんかケチになってね?(前からそうでしたっけ…記憶が…?)
結果は赤は羊の絵馬、緑はジオラマ人形、紫と黒は固定なので割愛。
正直言うと微妙…特にジオラマ人形はすごく使いにくいので…Pワタケのぬいぐるみが欲しかったなぁ…。課金袋の方は黒の方は満足です。
まあ今年は鬱袋だったということで…とりあえずバレンタインに期待したいところです。
関連記事

テーマ:Livly Island - ジャンル:ゲーム

Livly Island COR | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<amiibo マルスとアイク | ホーム | PokémonCafeピカチュウ、メガトウキョーピカチュウ&リザードン受け取ってきました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR