Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D』購入しました

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D』を購入しました。

パケ版です。テーマもムジュラのを購入しました。ポケモンメイトとピカチュウのも購入していますが、ここでは割愛。
64版は持っています(VCじゃない純正のロクヨンです)が、今回がシナリオ初プレイ(一応グレートベイまではやってことがあります)です。
一応、3DS版購入前に64版が起動するか確認したのですが、やはりというか起動はするもののフリーズ多発でセーブに制限があるムジュラでは最初からのプレイが難しいという状態でした
ただセーブデータは残っていて、母親のデータが鬼神の仮面まで持っていて驚きました。他のお面をコンプリートしていないと入手できないのでかなりやり込んでいたのかと…。攻略本も持ってたはず。
セーブデータの消滅もおそらく時間の問題でしょうが…64はバッテリー切れたらアウトですし。
3DS版ではセーブが石像の方でこまめにできるようになっていたりするので少し楽になっているかと。あとボンバーズ手帳がすごく見やすくなっています。
3日間システムについては、隠し歌である「時の逆さ歌(RLYRLY、時間の流れを遅くする)や「時の重ね歌(YYLLRR、時間を一定の場所まで進める)」を使うと少しは楽になるかもしれません(カーフェイのイベントとかは逆さ歌無しだとできなくはなくともかなりキツイと聞いたことがあります)
時間制限があるのが少し苦手なので私は時間を戻した時点で即座に逆さ歌吹いてます…縛りプレイで逆さ歌無しとか面白そうですがしたくはないです
今はようやくウッドフォールが終わってスノーヘッドに行く場面まで進めました。デク姫が可愛いと思うのは私だけでしょうか?
時系列は時オカ⇒ムジュラですが、別に時オカはやってなくともストーリーが難解になるなどは無いので気になっている方はどちらからプレイしても構わないと思います。
ムジュラは3日間システムが結構難しいですが、慣れれば「このタイミングなら時を戻しても大丈夫だな」とわかってくるようになるので楽しいです。
とりあえず私は鬼神の仮面入手目指して頑張っていこうと思います
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

任天堂総合 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リヴリーアイランド お花見イベント2015開催中!! 3/27更新 | ホーム | トモダチコレクション新生活 近況報告Part14>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR