プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

ポケモンBW 配布ポケモン アニポケ・ポケ映画 マリオカートWii ポケモンニュース LivlyIslandCOR 購入報告 ポケモンDPt・HG/SS とびだせどうぶつの森 トモコレ新生活 ポケモングローバルリンク GREE ポケモンXY ポケモンだいすきクラブ スーパーマリオギャラクシー2 ポケモンORAS ドラコレ ポケモン攻略 ポケパークWii ポケ育成日記 Minecraft PUZZLU&DRAGONS VOCAROID NewスーパーマリオブラザーズWii 星のカービィUSDX 考察 DragonVale スマブラX クラブニンテンドー ポケモン全般 TORINESIA スマホアプリ紹介 すれちがいMii広場 星のカービィWii ポケモンSM スマブラfor Miitopia 太鼓の達人 マリオカート8 amiibo みんなのポケモン牧場 ホビー・玩具 ポケモン派生 ポケモンバラエティ番組 マリオスポーツミックス 3DS ニコニコ動画 日記 スマブラfor3DS ゆっくり実況プレイ Wi-Fi通信募集要項 毛糸のカービィ MinecraftPE ゼルダの伝説 FEif ペーパーマリオスーパーシール 星のカービィTDX ARMS DL専用ソフト WiiU VOCALOID 新・パルテナの鏡 ねんどろいど Miitomo ポケモンGO ロボボプラネット カービィハンターズZ スーパーマリオ3Dワールド スーパマリオメーカー 駅メモ! ポケモン ゼルダの伝説BotW MOD紹介 発売前情報 リヴリーアイランド MOD モンスターパニック ポケモンバンク ポケモン考察 3Dワールド トモコレ YouTube すれちがいMii広場 Splatoon Youtube どうぶつの森 モンスト スーパーマリオギャラクシー 

 
 
 

ゴールデン(すれちがい)ウィーク

 
2015/05/03(Sun) Category : 日記
ゴールデンウィークという事で多くのすれ違いを求め、秋葉原まで行ってきました。
実は4月29日発売のamiibo第4弾のルフレとルキナを探しにも行ったのですが、見つからなかったので割愛。

1日で100人以上すれ違えました。広場のゲームを6種全部やろうとしている間に10人溜まるので、今回はガーデンとシューティングと迷宮を放置し、フィッシングとゾンビと新しく購入した合戦のみを処理。
すれちがいマップは日本2週目に入っていますが、揃えにくい四国や山陰も揃えられて残り7県ほどに。
イタリアやフランス、スペイン、フィンランド、ブラジル、アンギラ、セントルシア、パナマ等初めてすれ違う国もすれ違いできて満足です。ただ、マップが対応している国は少なくて(フランスやイタリアはあるけどフィンランドやスウェーデンはないし、アメリカ・カナダはあるけどメキシコはない)ちょっと残念です
ちなみに海外はGWとあまり関係が無いので、普通の日でもわりとすれ違いできます。
途中で「Spikey」という名前のアメリカ国籍のスペシャルMiiとすれ違ったけど多分改造による偽装SPと思われます。ゲーム内では普通のSPMii同様にふるまうので少しお得。でも改造データだから消すのが無難なんだろうなぁ。

やはり有料コンテンツ購入者が多く、新しく出たフィッシングもゾンビも購入者が多いと有利になるゲームなので有り難いです。ただ、合戦に限っては購入者が少ない方がいいというジレンマ。
フィッシングは「さまよいの魚」という、実際にさまよいの魚と対面した購入者の方とすれ違うか、複数回すれちがった未購入者の方(すれちがった回数下一桁0で確定のようですが、その他の時でも稀に情報をもらえます)とすれ違うかのどちらかでしか情報を入手できないレアな魚がいます。さまよいの魚目当てでなくても、第2のエンディングを見るために海外の方とすれ違わないと非常にキツくなる仕様もありますし。
さまよいの魚は体力が尋常じゃないほど多く、ステータスMAXの☆3の釣竿でも1回で釣り切るのは非常に厳しいです。また、1回釣り場を出てしまうと2回目に情報をもらえた場合でも体力は振出しに戻ってしまいます。ただし、情報をくれた購入者が「□□島で○○がヒットしたけど逃がしちゃった」と言っていたら体力が最初から減っている状態であることが多いのでチャンス。逆に「□□島で〇〇を釣ったけどまだいるんじゃない?」などの場合には無視するのも手。
さまよいの魚には、ダイオウイカやリュウグウノツカイなどリアルにいるけどとても珍しい魚や、黄金の魚、果てにはマリオシリーズのプクプクやゲッソーもいます。

黄金の魚シリーズ

今回釣れたのは黄金のバス、黄金のマグロ、黄金のカジキ、黄金のタイ×2、プクプク、リュウグウノツカイ×3です。黄金のニシキゴイやゲッソーも情報はもらえたのですが、エサが無かったり体力が減ってなかったりでスルーしていました。
私が使っているのは、土壇場スキル付きステMAXのポセイドンの竿+5ですが、それでも体力フルだと1匹辺り最低3回は挑戦しないと釣れませんでした。特にプクプクは体力多めかも。

ゾンビの方はフィッシングみたいな鬼畜仕様はありませんが、購入者のMiiは自分の代わりに闘ってくれるので、護衛対象ノーダメ―ジクリアは購入者複数で挑戦すると非常に楽になります(それでも全体技が無いとほぼノーダメクリアが無理なステージもありますが)
墓地の護衛ノーダメは自分入れて9人がかりでやっとクリアしたぐらい難しい。残りのメダルはハイウェイの護衛ノーダメのみですが、対象が大きいし、ラストは全体技がほぼ必須なのがキツイ。
ハイスコアはやはりというかガンガン抜かされていて一部はランキング外に追いやられてました…でも、頂上バトルは全然更新されなかったことから、意外にもメダル集めに苦闘しているようです。
関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR