プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

ポケモンBW 配布ポケモン アニポケ・ポケ映画 マリオカートWii ポケモンニュース LivlyIslandCOR 購入報告 ポケモンDPt・HG/SS とびだせどうぶつの森 トモコレ新生活 ポケモングローバルリンク GREE ポケモンXY ポケモンだいすきクラブ スーパーマリオギャラクシー2 ポケモンORAS ドラコレ ポケモン攻略 ポケパークWii ポケ育成日記 Minecraft PUZZLU&DRAGONS VOCAROID NewスーパーマリオブラザーズWii 星のカービィUSDX 考察 DragonVale スマブラX クラブニンテンドー ポケモン全般 TORINESIA スマホアプリ紹介 すれちがいMii広場 星のカービィWii スマブラfor ポケモンSM Miitopia 太鼓の達人 マリオカート8 amiibo みんなのポケモン牧場 3DS ホビー・玩具 ポケモン派生 ポケモンバラエティ番組 マリオスポーツミックス ニコニコ動画 日記 スマブラfor3DS ゆっくり実況プレイ Wi-Fi通信募集要項 毛糸のカービィ MinecraftPE ゼルダの伝説 FEif ペーパーマリオスーパーシール 星のカービィTDX ARMS DL専用ソフト WiiU VOCALOID 新・パルテナの鏡 ねんどろいど Miitomo ポケモンGO ロボボプラネット カービィハンターズZ スーパーマリオ3Dワールド スーパマリオメーカー 駅メモ! ポケモン ゼルダの伝説BotW MOD紹介 発売前情報 リヴリーアイランド MOD モンスターパニック ポケモンバンク ポケモン考察 3Dワールド トモコレ YouTube すれちがいMii広場 Splatoon Youtube どうぶつの森 モンスト スーパーマリオギャラクシー 

 
 
 

リヴリー研究発表会2015レポート

 
2015/10/26(Mon) Category : Livly Island COR
「リヴリー研究発表会2015」に行ってきました!!
実は今年がリヴリーのリアルイベント初参加。ただ、今年は開催日時が10月だったり会場が違ったり変化も多いようですが。個人的には8月の方が夏休み中なので行きやすいのですが…。
去年までは渋谷PARCOの方で開催されていましたが、今年(から?)は同じく渋谷にあるセルリアンタワーの方で開催されました。中にGMOの会議スペースやらがある11階が会場です。
実は会場に向かう際に、渋谷駅で迷子になってしまいました。公式ブログの方には渋谷駅「南口」と書いてありますが、JRの職員さんに聞くと南口はないといわれて焦りました…。正しくは「ハチ公前口」です。
会場のセルリアンタワーはこんな感じの建物。かなりデカいので駅前から見えます。

1Fにはホテルもあるようですが、まあ見た感じかなり高級そうなホテルでした。
私は朝5時起きの6時出発で、7時半に着いてタワー裏の公園にいる研究員さんから整理券をもらいましたが、今年の整理券は100番まではランダムという仕様でして…結局後半の番号を引いてしまい、物販で買うのに2時間ぐらいかかりました…。
開始は10時からでしたので、始まるまで渋谷駅の周りを歩いていたり、フィールドスマッシュをやったり、ブログなどで今年のイベントグッズを見たりして時間つぶし。
リヴリーも人が減ったし、地方の人が来やすい夏休み中でもないとはいえ、開始前に整理券が100番台を配布しきったようで少し安堵しました

今年は物販の購入方法が変わったらしく、配布される紙に欲しいグッズの個数を書いて店員に出して会計する、という方式でした。ただ、整理券の番号がかなり後なのとこの新方式のせいか、2時間ほどかかりました…
待ち時間の間、番号の近い人とリヴリーのことを会話したりなんやらで時間をつぶしました。飼っているリヴのぬいぐるみとかを作って持ってきている人もいて、凄いリヴ愛を感じたりも。
結局、物販開始から1時間たったぐらいに番号が呼ばれるまで自由行動OKということになり、受賞した研究作品を見ることができました。

力作ぞろいです。特にリヴリー総合研究所賞を取っていたつままれストラップが気に入りました。
私もリヴのグッズを作ろうと思ったことは多々ありますが、どれもうまくいかず…orz
こんな感じに作品を作れる人がとても羨ましい次第です

何やかんやでようやく番号が呼ばれましたが、物販スペースも人がごった返し。
ちなみに整理券の番号は物販スペースに入る順番で、会計は番号関係なしでした。
ぬいぐるみやバッジ等は自分で選ぶバイキング方式、カードやカタログは紙を渡したときに店員さんが枚数分用意してくれる方式でした。画像はハナマキのぬいぐるみです。

他にもピグミーやネオピグミー等のぬいぐるみもありました。ピキは既に売り切れだったらしい。
今年はカードの購入制限が無く、何十枚~何百枚も購入している人もいてビックリ
私にはそんなお金はないので、以下の物だけ買っててっしゅ~!

アクセサリーカタログ2015が5冊、アクセサリーカタログ2014が1冊、リヴリーラッキーくじ2015が3枚、リヴリーラッキーくじ2013が2枚、バッジは私が飼っている子の種類の3個です。
過去のグッズ再販は予想していなかったので、予想外の出費。
カタログは今年のは本当に欲しいものが多くて、結局5枚も買ってしまいました
@ヤミーShopにて今年のカタログの帽子・アクセサリーを試着できるので、現地購入組も通販組も試しておくのが吉。種類によっては合わないことがしばしばありますので…。
ラッキーリヴリーくじは帽子のダークダブルクラウンが欲しくて買ったけど当たりませんでした。パンプキンツリーの島が当たったのは嬉しかったですが、ハロウィンでしか使えないものが多いです。
2013くじは記念に買いましたが、結果は知恵の壺が3枚、アイテム1枚。しかもタイム(/time)被っちゃったよ~。一応、レアのシューティングスター(/shootingstar)が当たったのは運が良かったのかも。
トランシロンカードの方は購入しませんでした。そもそも狙い撃ちで買えるほどの財力がないですし、交換する勇気もないチキンなので…。個人的に服は2013が好き。今年のは羽が無ければパーフェクトだった
他にもワークショップやケーキバイキング・ドリンクバーもあったようですが、とりあえず池袋のポケモンセンターメガトウキョーによってから帰ってきました。
来年もあるなら是非とも行きたいと思います。ただ、物販の方式は改善お願いしたいです
話は変わりますが、フォルシオをレヴナントに変身させました!!
folshio Levnant
通常モーションがもじもじしているようでカワイイ(。>ω<。)
サイズはクロメ等と同程度。ピグミー等と比べるとかなり小顔です。
フェレルの時は緑色でしたが、レヴナントになると一気に青くなりました。
とりあえずプラステリンにもつけてきました。その結果、真っ黒になりました。
folshio LevnantP
通常のもコートを着ているようで可愛いのですが、P有りはすらっとしていてカッコいい。
現在は色が緑色になるように再調節しました。
結局、アクセサリーカタログのシリアルは使い切りました。それでも欲しいものが少し残っているのが恐ろしい
貰ったアクセサリーは重ね魔女帽・白、バードゲージクロスハット・黒、バードゲージクロスハット・白、炎と満月・青、クロス付きモノクル・金、クロス付きモノクル・銀、魔女のつけ襟・白、クロスピアス、ローズリボン・紫、エレガント日傘・ピンク、2014のはクロスのピアスと短剣。
特に、バードゲージクロスハットとクロス付きモノクルがジャストヒットで奮発してしまいました。炎と満月・青もブラロ的な感じで好き
ラッキーリヴリーくじでアイテムも手に入りましたので、今年のハロウィンレイアウトです。livly MyRoom20151035
ルームはくじで当たったR-怪しい霊園です。パンプキンツリーの島とくじのアイテムは@リュウラセンの塔に飾っています。
机型ルームだと背景や前景を表示ONにすると浮くので、背景だけOFFにしています。
最初、ファイアムにピアス付けようとして右耳1で表示が黒くなっているのを見て、「ディノトプスってピアス非対応なの!?(確かに耳らしい器官は視認できないけどさ…)」とパニクってしまいました…。ディノはピアスは片方だけ(左耳1・2)だと初めて知りました。
エレガント日傘は、うちの子で唯一女の子設定のオレアナの色が青なので紫もあればベストでしたが、ピンクでも可愛いから許す(´▽`*)
こうしてみると、今年のハロウィンはリアイベがあったとはいえ、リヴリーに金かけ過ぎだと思います。
来月のG.L.L周年イベントのテーマがスチームパンクとのことで…ああ、これは課金しそうです…
関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

★コメント返信☆

コメント返信です。

>ちくわぶさん
コメントありがとうございます。
記事にある通り、私も今回がリアルイベント初参加で、思っていたよりも賑わっていて驚きでした。2007〜2010年辺りの最盛期とかもっと多かったと思うと、リヴリーもかなり大手のオンゲなんだと実感できましたv-196
今年の物販は、かなり待ち時間が長いとベテランの方から聞いたので、去年まではもう少しスムーズに買えたのだと思いますv-356
ハナマキのぬいぐるみ、個人的に一番可愛かったので撮ってきたのですが、やはり平面(?)で見慣れているせいか、立体になると「あれっ?」となる所はあります。
ちなみに、2日目にはどのぬいぐるみもほぼ完売していたそうです…v-355

アクセサリーは結構デザインがいいものが多いので、アクセサリーが登場してから、ヤミショの更新される火曜日が楽しみ&恐怖(散財的な意味で)ですv-279
でも、あまりにゴテゴテしすぎていて、逆に不自然になってしまっている気もします…私の方も公式ブログやレイアウト展示パーク等で、他の家の子のレイアウトやコーディネートを参考にさせていただいていますv-318
手に入れた時は使いどころがないというようなアイテムでも、意外にも合うようなレイアウトは必ずあると思っています。そのせいでマイショでアイテムアイランド購入しまくり&自分は売りに出さない&ddが貯まらないという問題が起こっていますv-313

パソコンでやるオンラインゲーム自体がスマホアプリやらの登場で縮小気味な気はしますが、今回のイベントでまだまだ活気があると実感できたと思います。
できればスマホアプリよりもオンラインゲームに頑張って欲しい私にとっては、とても嬉しい出来事でしたv-353

 

常にダサダサレイアウト…

リアルイベント本当に参加されたのですねi-84
わたくしはリアルイベントなんて全く触れた事もないですが、そんな朝早くから大盛況なんて驚きです…
グッズを買うのも色々手順があるんですね~…e-443
ハナマキは五本の指に入るくらい好きなリヴですが、リアルで見る(?)となんかイメージ違いますね爆
この出来だと好きでもちょっと買うの迷っちゃうかも…v-507

アクセサリや帽子とのコーディネートがしっかりしてるとやっぱりおしゃれですね!v-352
自分の所のほぼ全裸リヴと同じゲームと思えないくらい……
島の小物の使い方もセンスがありますね、十字架とか鍵も使いようがあるとわ…
ああ言った雑貨はレイアウトに使ったためしがない…少し参考にさせていただきますv-356

自分がかなり活動縮小気味なせいかリヴの活気を殆ど感じなくなってましたが
行くところへ行けば今もこんな賑わいがあるんだな~と少し明るい気持ちになりましたv-81
ちょっとまたリヴ活動頑張ろうかと思いますe-487

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR