プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

ポケモンBW 配布ポケモン アニポケ・ポケ映画 マリオカートWii ポケモンニュース LivlyIslandCOR 購入報告 ポケモンDPt・HG/SS とびだせどうぶつの森 トモコレ新生活 ポケモングローバルリンク GREE ポケモンXY ポケモンだいすきクラブ スーパーマリオギャラクシー2 ポケモンORAS ドラコレ ポケモン攻略 ポケパークWii ポケ育成日記 Minecraft PUZZLU&DRAGONS VOCAROID NewスーパーマリオブラザーズWii 星のカービィUSDX 考察 DragonVale スマブラX クラブニンテンドー ポケモン全般 TORINESIA スマホアプリ紹介 すれちがいMii広場 星のカービィWii ポケモンSM スマブラfor Miitopia 太鼓の達人 マリオカート8 amiibo みんなのポケモン牧場 ホビー・玩具 ポケモン派生 ポケモンバラエティ番組 マリオスポーツミックス 3DS ニコニコ動画 日記 スマブラfor3DS ゆっくり実況プレイ Wi-Fi通信募集要項 毛糸のカービィ MinecraftPE ゼルダの伝説 FEif ペーパーマリオスーパーシール 星のカービィTDX ARMS DL専用ソフト WiiU VOCALOID 新・パルテナの鏡 ねんどろいど Miitomo ポケモンGO ロボボプラネット カービィハンターズZ スーパーマリオ3Dワールド スーパマリオメーカー 駅メモ! ポケモン ゼルダの伝説BotW MOD紹介 発売前情報 リヴリーアイランド MOD モンスターパニック ポケモンバンク ポケモン考察 3Dワールド トモコレ YouTube すれちがいMii広場 Splatoon Youtube どうぶつの森 モンスト スーパーマリオギャラクシー 

 
 
 

スマブラfor 最終更新&『カムイ』『ベヨネッタ』配信開始!!

 
2016/02/04(Thu) Category : スマブラシリーズ
2月4日、遂にスマブラforに最終更新が来ました!!
スマブラforを作っていた開発チームが2月2日に解散したようで、これ以上の更新は無いかと思われます。キャラクターの調整とかももう無いかもしれません。
DLCは新ファイター2体+新ステージ、Miiコスチューム6種類が有料販売開始!!さらにDLC全部入りのパックも販売開始しました!
新ファイターは「ファイアーエムブレムif」から『カムイ』、「BAYONETTA」シリーズから『ベヨネッタ』が参戦!
これで追加ファイターも最後…もう追加が来ないのは少し残念ですが、早速購入。

まずはカムイから。FEで初めて竜に変身できる主人公です。竜というより鹿の方に近い気もします。
スマブラでは剣ほとんど使わないマイユニなので男女両方のモデルがあります。
HNI_0082_2016020416354010d.jpg
B:竜穿射(りゅうせんしゃ)
B→:跳槍突(ちょうそうとつ)
B↑:翔竜翼(しょうりゅうよく)
B↓:反竜穿(はんりゅうせん)
技名が凄く読みにくい。B↓は俗にいうカウンターです。なんか動きがポケモンぽく感じるのは私だけ?
B↑はリザードンB↑に似ていて威力高め。Bは遠距離攻撃可で当たった敵を麻痺させ、至近距離なら近距離攻撃も当てることができます。もっとも特徴的と言えるB→は1段階目で低空ジャンプ、2段階目で伸ばした手を相手にぶっ刺す(地面にも刺さります)というトンデモナイ技。
他スマッシュ技もリーチがかなり長いですが、体重がやや軽め。技を出す前に顔だけ竜になったり、手足が伸びたりで、全体的に人外ぽくて好みです。
完全竜形態の姿はB↓のカウンターが決まるか、最後の切り札で見ることができます。
HNI_0081_20160204163538c57.jpg
次はベヨネッタについて。美しいながらも強いアンブラの魔女の生き残りです。
2と1のモデルがあり、しゃべる言語も2は日本語で1は英語だったりします。細かい。
HNI_0083_20160204163540e26.jpg
B:バレットクライマックス
B→:ヒールスライド
B↑:ウィッチツイスト
B↓:ウィッチタイム
どの技もかなり特殊で、Bは長押しで溜めボタン連打で連射、B↑は1度出した後に↑でジャンプ後もう一度B↑で2度目が出せます。
B→はボタン長押しで銃連射+蹴り上げが追加されます。Aの弱攻撃も5段階あり、最後のAを長押しでさらに銃を乱射します。スマッシュ技は範囲も広く威力も高いですが隙がかなり大きい。
最大の特徴のB↓「ウィッチタイム」はカウンターに近いですが攻撃してきた相手の動きを1~2秒ほど止めるという技で、その間は攻撃し放題です。一応マスターコアにも効く。
HNI_0085_2016020416354215c.jpg
回避で発動する技やコンボ技が結構多いですが、慣れると中々スタイリッシュなバトルができます。復帰が慣れないと難しいですが、足も速く使っていて楽しいです。

また、ベヨネッタの購入でステージ『アンブラの時計塔』も追加されます!!
アンブラの時計塔はベヨネッタとのセット購入でのみ購入できます。朱雀城やミッドガル同様、ステージパックの購入では付いてこないのでご注意を。
WVW69i21HLgw0AZlE2.jpg
足場が不定期にかつ大きさもランダムに現れるので、それをうまく使って復帰したい所。
背景の天使達は攻撃してこないので基本的に無害。なんかピット君がいるとシュールな光景に。
価格はカムイが550円(3DS/Wiiuセット買いで650円)、ベヨネッタ+アンブラの時計塔が650円(3DS/Wiiuセットで750円)です。両方持っているならセットがお得。
今回が最後のDLCということで、第1弾~第6弾全てが入ったパックも配信開始されました。
・【パック】あらゆるものを全部入り!パック:8270円(3DS/Wiiuセットで10930円)
・【パック】ファイター全部入りパック:3850円(3DS/Wiiuセットで4550円)
・【パック】ステージ全5種パック:1300円(3DS/Wiiuセットで1700円)
全部入りパックの値段がおかしい。まあMiiコスチュームも入っているからというのもあるけど、任天堂ゲームのDLCとしては高い方に入るかと。
ちなみに以前にどれかコンテンツを単体で購入していると、そのコンテンツが含まれるパックは購入することができません。そのため、DLC未購入者がセット価格で買うかどうかというところ。
個人的には、ステージはもう少し新作を増やしてほしかったところです。
関連記事
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

★コメント返信☆

コメント返信です。

>ターチさん
こちらこそ、ご希望に添えられず申し訳ありませんでしたv-356
すっかり忘れていましたが、スマブラの残りのamiiboは未だに発売日が出ていませんね...。
私も3種類全部買う予定なので、早めに情報がほしいです。

 

すみませんでした…

いえいえ、そんなお気になさらずに。
気持ちを全く考えてませんでしたね…
申し訳ありませんでした。

話変わりますが、クラウド、ベヨネッタ、カムイのamiiboの発売はいつ頃になるのでしょうかね?
私は、発表され次第予約するつもりです。

 

☆コメント返信★

コメント返信です。

>ターチさん
コメントありがとうございます。
どう森の方、頑張ってくださいねv-33

スマブラの方は申し訳ないのですが、対戦を受け付けていない状態ですv-356
私、スマブラの方はほぼ完全に趣味でやっている感じなので…おかしな話ですが、対人戦が苦手ですv-356
本当に申し訳ありませんv-436

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

    
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR