Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

祝!ポケットモンスター20周年!!&最新作タイトル公開!

祝!ポケットモンスター20周年!!
2016年2月27日でポケットモンスターシリーズが20周年を迎えました!

遂にポケモンも成人です。赤緑発売時に10代だった方は今30代、20年前には私はまだ影も形もありません...。
何気に売上(日本国内)も本編だけカウントすると、片方のVerやマイチェンだけでも今までミリオンを切ったことがないという...開発陣も赤緑時代はこんなバケモノコンテンツになるとは思っていなかったでしょう
そして20周年記念として本日から動画「Pokèmon Direct」と「すべてのポケモントレーナーたちへ」が公開!




さらに2つの動画によって次回作のタイトルが『ポケットモンスター サン』『ポケットモンスター ムーン』と発表されました!!!
pokemon generation7
販売日は2016年冬、ハードは3DSで確定。そもそも次世代機?と思われるNXが任天堂側からも公式に発表されていない状態なので...。
太陽と月...金銀リメイクでゴールデンサン/シルバームーンにしなかったのは、第7世代のタイトルとして出したかったからか(違
今までにもエーフィ、ブラッキー、ソルロック、ルナトーン、クレセリア、ウルガモス等、太陽や月がモチーフのポケモンは結構いますが今回のパケ伝はどうなるのやら。既存のポケモンでもウルガモスやクレセリア辺りはメガシンカするかもしれませんね。
現在、タイトル以外にはほとんど情報が無い状態なので、今後の情報に期待。
一応、動画内で新ポケモンのものと思われるポリゴンを作っている映像や、見たことの無いマップが映るので新世代だと思われます。Zェ...
ただ、金銀でカントー地方に行けたように、第7世代でカロス地方に行ける可能性もあるので、そこでジガルデやAZ関連は消化するのかも。
そして本日、3DSのバーチャルコンソールにて『ポケットモンスター 赤』『ポケットモンスター 緑』『ポケットモンスター 青』『ポケットモンスター ピカチュウ』の配信がスタート!
私はピカチュウVer.を事前に購入しています。このVer.だけかなり仕様が異なっていて、一部要素がアニメ仕様になっています。
HNI_0064_20160227103403662.jpg
値段は各1200円とGBのVCとしてはやや高価。ですが、セレクトBB等の初代ポケモン特有のバグもわざと?残されているなど、懐かしいと思える仕様もあるようです。
バグでミュウが釣れるとか、アネ"デパミ"とか、おじぞうバッヂとかも再現できるらしいのですが、セーブ破壊まで再現されていたらと考えると怖いかも。SDカードに保存するので、下手すると他のデータにまで影響ありそう。ちなみにピカチュウVer.では修正済み(仕様)らしいです。
また、購入時orコード入力後にXY・ORASで「ミュウ」が貰えるコードが表示されます。DL時に見逃してしまってもeShopのメニューにある「設定・その他」の「ご利用記録」で見ることができますのでご安心を。
しかもVCのポケモンをポケモンバンク経由でSMに連れていけるというトンデモナイ情報も公開!
この場合、個体値や性別等はどうなるのでしょうか...ハード仕様のせいとはいえ、結果的に完全互換切りされた初代・金銀と第3世代との間では個体値の仕様も大きく異なっているのですが...。
関連記事

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リヴリーアイランド ホワイトデーイベント2016開催中!! ※3/11更新 | ホーム | バースデーグレイシア受け取ってきました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR