Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

LivlyIslandCOR 巻き戻り騒動について ※9/9追記

Livly Island CORにて8月1日に行われたメンテナンスにより、Livly Island COR内の全てのデータが7月12日10:00の時点にまで巻き戻ってしまいました!!
巻き戻った内容は経験値やddはもちろん、ヤミーやG.L.Lパスポートの購入状態、新規登録の情報まで及んでおり、影響はかなり大きいです。
ここまで大規模に巻き戻ったのは私の経験上では初めてのことなので、かなりショックです…巻き戻された内容、およびその対応は公式サイトと公式ブログにて公開されていますので、引用させていただきます。
2016.8.2
  8/1(月) のサーバー障害への対応について【1】

8月1日(月)16:50頃より「Livly Island COR」のサイトに
アクセスできない障害が発生しておりましたが、
8月2日(火)20:30に復旧いたしました。

本障害は、ゲームデータが保管されているサーバーに関連する
トラブルが発生し、その結果ゲームデータおよび
バックアップデータが破損したことによるものでした。
破損状況の調査をおこなったところ、ゲームデータの復旧が
困難と判明いたしました。

サービス停止の長期化を鑑みた結果、
かねてより予定していた移管先の新サーバーにて、
このたびサービスを再開することとなりました。

お客さまには長時間にわたるメンテナンス作業、
およびゲームデータの巻き戻しとなったことについて、
大変ご迷惑をおかけいたしますことをあらためてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。


本障害の影響範囲につきましてご報告いたします。

■影響範囲
サーバー移管先の新しい環境での復旧作業をおこなったため、
移管作業をおこなう予定だった2016年7月12日(火)時点の状態での
復旧となっております。そのため、下記影響が発生しております。

・データの巻き戻り
(1)すべての飼い主様のリヴリーの経験値、レベル、色、サイズ、性格の情報が
  7月12日(火)10:00時点の状態に戻っている
(2)すべての飼い主様のG.L.Lパスポートおよびヤミーポイントの購入状況が
  7月12日(火)10:00時点の状態に戻っている
(3)すべての飼い主様のヤミー商品購入状況が7月12日(火)10:00時点の状態に戻っている

・データの復旧が困難
(1)7月13日(水)から8月1日(月)までの間に実施・配布をおこなった各種イベントの獲得状態
(2)7月13日(水)から8月1日(月)までの間に新規登録をおこなった飼い主様のデータ

飼い主の皆様に多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
つきましては、各内容に関してそれぞれ対応をおこなわせていただきます。
詳細は下記のブログをご確認ください。

■【重要】2016年8月1日(月)に発生した障害への対応について
http://yaplog.jp/livlyislandcor/archive/500

この度は飼い主の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたことを
心よりお詫び申し上げます。
2016.8.5
  8/1(月) のサーバー障害への対応について【2】

8月1日(月)に発生した障害の影響により、データの巻き戻りが発生したため、
巻き戻りの発生した期間中に販売していたヤミー商品の再販、および
開催していたイベントとキャンペーンの再実施を以下のようにおこないます。

ヤミーSHOP / ヤミ箱屋 再販8月5日(金)13:00~8月26日(金)11:00
ヤミーでお買い物キャンペーン8月5日(金)13:00~8月12日(金)23:59
Livly Island 13周年記念イベント
アイテム配布
8月5日(金)13:00~8月26日(金)11:00


なお、「アイランド・アイテムデザインコンテスト2016」で受賞された方の
副賞のヤミーにつきまして、8月5日(金)実施のメンテナンスにて
再配布をおこなわせていただきました。

この度はご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

ヤミー商品の再販、イベントとキャンペーンの再実施の詳細は
コチラをご覧ください。
2016.8.5
  8/1(月) のサーバー障害への対応について【3】
8月1日(月)に発生した障害の影響により、下記の不具合が
発生しておりましたが、8月5日(金)に解消いたしました。

■不具合内容
【対象:ハンゲームのお客様】
⇒新規登録およびヤミー、G.L.Lパスポートの購入ができない

【対象:7月13日(水)~8月1日(月)に新規登録したお客様】
⇒作成済みのゲームポットID、外部IDのアカウントで
 再度リヴリーを飼うことができない

なお、7月13日(水)~8月1日(月)に新規登録していただいた
お客様につきましては、改めてリヴリーを飼っていただけます
ようお願いいたします。
また、7月13日(水)~8月1日(月)に新規登録アカウントで
ヤミーおよびG.L.Lパスポートをご購入いただいた方には、
後日ポイントの補てんなどの対応をおこなわせていただきます。

詳細につきましてはコチラをご覧ください。

この度は皆様に多大なご迷惑をおかけいたしまておりますことを
心よりお詫び申し上げます。
2016.8.9
  8/1(月) のサーバー障害への対応について【4】

8月1日(月)に発生した障害への対応として、
下記の内容をおこなわせていただきます。

■対応内容
・8月12日(金)に実施のメンテナンスにて、
 7月13日(水)から8月1日(月)までの間にご購入いただいた
 ヤミーおよびG.L.Lパスポート料金の補てんをおこないます。

・7月31日(日)に失効したヤミーについて、
 後日失効したヤミーと同額のヤミーを付与いたします。

・ヤミ合成屋キャンペーンで取得できたアイテム5種類を、
 ヤミ箱屋でアイテムが連続して重複出現しない仕様で
 後日販売いたします。

詳細につきましてはコチラをご覧ください。

この度は皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを
心よりお詫び申し上げます。
2016.8.10
 8/1(月) のサーバー障害への対応について【5】

8月1日(月)のサーバー障害対応にともなうデータ巻き戻りの影響によって、
7月13日(水)から8月1日(月)までの間におこなわれた
飼い主名でログインするアカウントとゲームポットID・外部IDの紐づけが、
現在紐づけされていない状態に戻ってしまっております。

また、8月12日(金)に実施するメンテナンス作業にて、
ヤミーおよびG.L.Lの補てん対応を予定しておりますが、
対応をおこなうにあたり、8月12日(金)14:00まで
あらかじめ紐づけが完了している必要がございます。

そのため、該当されているお客様には重ねてご迷惑をおかけしますが、
以下の2つの対応を8月12日(金)14:00までにお願いいたします。

(1)紐づけページより飼い主名とゲームポットID・外部IDの紐付けを完了させる
(2)紐付けしたIDでログインした状態で、「紐付け完了」の旨を記載のうえ
 お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※外部IDとは、Yahoo!JAPAN ID、Googleアカウント、Facebookアカウント、
 TwitterID、mixiIDを利用して登録されたIDのことです。

※必ず「不具合に関するお問い合わせはコチラ」の項目を選択してください。
 「ご要望・情報提供はコチラ」の項目を選択された場合は無効となります。
※2016年8月12日(金)14:00までに紐づけができなかった、
 ご連絡がなかった方については、後日紐づけをおこなっていただき
 お問い合わせくださった際に個別に確認し、補てんの対応をおこないます。

2016.8.12
  8/1(月) のサーバー障害への対応について【6】

8月1日(月)に発生したサーバー障害への対応として、
8月12日(金)に実施のメンテナンスにて下記の対応をおこないました。

■対応内容
・7月13日(水)から8月1日(月)までの間にヤミーを購入された方へ、
 購入されたヤミーの1.3倍のヤミーとボーナスポイントを足した金額を
 配布いたしました。(※1)
 
・7月13日(水)から8月1日(月)までの間にG.L.Lに加入した方へ、
 購入されたG.L.Lパスポート料金をヤミーに換算したものの
 1.3倍のヤミーを配布いたしました。(※2)

・7月13日(水)から8月1日(月)までの間にG.L.Lパスポートを
 自動継続購入した方へ、G.L.Lの加入状況を自動継続に変更のうえ、
 お買い物キャンペーン資金の10,000doodooを付与いたしました。

7月13日(水)から8月1日(月)までの間
 飼い主名とゲームポットID・外部IDの紐づけをおこなった方で、
 8月12日(金)14:00までに再度紐づけをおこない、お問い合わせ
 くださった方へ、上記のヤミーおよびG.L.Lに関する補てんを
 おこないました。(※3)

※1 配布されたヤミーはヤミー購入履歴ページからご確認いただけます。
   配布されたヤミーの決済手段は「-(ハイフン)」と表示されます。

※2 G.L.Lパスポートを自動継続購入以外の方法で購入された方は、
   補てんされたヤミーを使って再度G.L.Lパスポートをご購入ください。
   (G.L.Lパスポートはヤミーで購入することが可能です。)

※3 上記の青文字の期間に紐づけをおこなっていない方は、
   紐づけの実施およびご連絡いただく必要はありません。

各対応に関する詳細につきましてはコチラをご覧ください。

このほか未対応となっております補てん、イベント等について、
実施日が確定し次第、順次ご案内してまいります。

この度は飼い主の皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを
心よりお詫び申し上げます。
2016.8.19
  8/1(月) のサーバー障害への対応について【7】

8月1日(月)に発生したサーバー障害への対応として、
下記の内容をおこないました。

■対応内容
・8月19日(金)に実施のメンテナンスにて、
 7月31日(日)に失効したヤミーと同額のヤミーを配布いたしました。

・8月19日(金)に実施のメンテナンスにて、
 7月13日(水)から8月1日(月)までの間にアカウントの紐づけ、
 または新規登録をし、有料ポイントを購入された方で
 8月18日(木)10:00までに再度紐づけ、または新規登録を
 おこなった方へ、ヤミーとG.L.Lに関する補てんをおこないました。

・8月19日(金)から8月26日(金)の期間、ヤミ合成屋キャンペーンの
 アイテム5種類を、ヤミ箱屋でアイテムが連続して重複出現しない
 仕様で販売いたします。詳細はこちらから。

・8月19日(金)から8月31日(水)の期間、プリミティブ種の新規登録、
 飼い直し、日替わりネオベルミンを再実施いたします。詳細はこちらから。

サーバー障害への対応の詳細につきましてはこちらをご覧ください。

この度は飼い主の皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを
心よりお詫び申し上げます。
2016.8.23
  8/1(月) のサーバー障害への対応について【8】


8月1日(月)に発生したサーバー障害への対応として、
下記の内容をおこないました。

■対応内容
・8月2日(火)20:30から8月5日(金)10:00までの間に
 対象のヤミ箱を購入された方に、8月23日(火)11:00に
 購入分と同額のヤミーを配布いたしました。
 対象のヤミ箱の詳細はこちらから。

サーバー障害への対応の詳細につきましてはこちらをご覧ください。

この度は飼い主の皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを
心よりお詫び申し上げます。    

2016.8.26
  8/1(月) のサーバー障害への対応について【9】

8月1日(月)のサーバー障害対応にともなうデータ巻き戻りの影響により
8月分のG.L.Lスタンプを押せない不具合が発生しておりましたが、
8月26日(金)に、G.L.Lスタンプが押せるよう修正対応をおこないました。
8月分のG.L.Lパスポートをお持ちの飼い主様は、誠にお手数ですが
スタンプパークでG.L.Lスタンプを押していただけますようお願いいたします。

※スタンプ特典は、対応後にスタンプを押した際に付与されます。

※G.L.Lパスポートを自動継続購入されている方と
 9月分以降のG.L.Lパスポートを所持されている方につきまして
 8月中にG.L.Lスタンプを押さなかった場合には、9月以降に
 G.L.Lスタンプを押した際に8月分のG.L.Lスタンプが
 当月分スタンプと合わせて押されます。

※G.L.Lパスポートの有効期限が8月末に切れる方につきまして
 8月中にG.L.Lスタンプを押さなかった場合には、9月以降に
 G.L.Lに再度加入された際に8月分のG.L.Lスタンプが
 当月分スタンプと合わせて押されます。

サーバー障害への対応の詳細につきましてはこちらをご覧ください。

この度は飼い主の皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを
心よりお詫び申し上げます。

2016.8.19
  8/1(月) のサーバー障害への対応について【10】

8月1日(月)のサーバー障害にともなう対応につきまして、
引き続き対応を継続している内容についてご案内とご報告をいたします。

■データ巻き戻り期間中に新規登録を行い、YMを購入したアカウント
■データ巻き戻り期間中にアカウントの紐づけを行い、YMを購入したアカウント

 上記に該当するアカウントのお客様は、
 大変ご面倒をおかけいたしますが、今一度ご登録をお願いいたします。
 ご登録いただき次第、YMの補てん対応を随時行ってまいります。

■G.L.L城出資ランキング・ステキランキング
■シリアルコード入力フォーム

 現在、上記システムにおいて不具合が発生しており、
 引き続き調査を進めております。
 状況が改善し次第、追ってご案内をいたしますので、今しばらくお待ちください。
 お客様にはご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

8月1日(月)に発生したサーバー障害にともなう各種対応の詳細は< こちら
2016.9.9
  8/1(月) のサーバー障害への対応について【11】

8月1日(月)のサーバー障害にともなう対応として、
9月9日(金)に実施のメンテナンスにて下記の内容をおこないました。

■対応内容
・7月13日(水)から8月1日(金)10:00までの間に新規登録または
 飼い主名とゲームポットID・外部IDの紐づけをおこなった方で
 8月19日(金)以降に再度新規登録または紐づけをおこなった方に
 補てんのヤミーを配布いたしました。
 
・7月13日(水)から8月1日(金)10:00までの間に新規登録または
 飼い主名とゲームポットID・外部IDの紐づけをおこなった方で
 8月のG.L.Lスタンプ押印権が付与されていなかった一部の方へ
 スタンプ押印権を付与いたしました。誠にお手数ですが、
 スタンプパークでG.L.Lスタンプを押していただけますよう
 お願いいたします。

サーバー障害への対応の詳細につきましてはこちらをご覧ください。

この度は飼い主の皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを
心よりお詫び申し上げます。

                       -Livly Island COR Newsより引用-

◇◆◇──────────────────────────────────────────────◇◆◇

【重要】2016年8月1日(月)に発生した障害に関する対応について

◇◆◇──────────────────────────────────────────────◇◆◇

8月1日(月)16:50頃より、「Livly Island COR」のサイトにアクセスできない障害が発生しておりましたが
8月2日(火)20:30に復旧いたしました。

本障害の影響範囲につきましてご報告いたします。

■影響範囲
・データの巻き戻り
(1)すべての飼い主様のリヴリーの経験値、レベル、色、サイズ、性格の情報が
  7月12日(火)10:00時点の状態に戻っている
(2)すべての飼い主様のG.L.Lパスポートおよびヤミーポイントの購入状況が
  7月12日(火)10:00時点の状態に戻っている
(3)すべての飼い主様のヤミー商品購入状況が7月12日(火)10:00時点の状態に戻っている

・データの復旧が困難
(1)7月13日(水)から8月1日(月)までの間に実施・配布をおこなった各種イベントの獲得状態
(2)7月13日(水)から8月1日(月)までの間に新規登録をおこなった飼い主様のデータ

この度は飼い主の皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
つきましては、下記の対応をおこなわせていただきます。

【 有料ポイント・購入アイテム関連 】
購入したヤミーポイント 2016年7月13日(水)19:00から8月1日(月)16:50までの間に
 購入されたヤミーの1.3倍のヤミーとボーナスポイントを足して
 2016年8月12(金)のメンテナンス時に配布いたしました。

 【例】
 7月12日(火)10:00時点で50,000YM所持のアカウントで
 7月14日(木)にWebmoneyで5,000円分(48,600YM)の
 ヤミーを購入した場合、下記のようになります。

 50,000YM[元々の所持ヤミー]+
 (48,600YM[7月14日購入分]×1.3)+
 ボーナス4,000YM[7月14日購入分のボーナス]=117,180YM

 2016年8月12日(金)17:00 更新
G.L.L G.L.Lに加入した方へ、購入されたG.L.Lパスポート料金を
 ヤミーに換算したものの1.3倍のヤミーを、
 2016年8月12日(金)のメンテナンス時に配布いたしました。
 お手数ですが、補てんされたヤミーを使って再度G.L.Lへ
 ご加入いただけますようお願いいたします。

 【例】
 7月15日(金)に2ヶ月分のG.L.Lパスポートを購入した場合、
 6,300YM[GLLパスポート2ヶ月分]×1.3=8,190YM
 が配布されております。

 また、2016年7月13日(水)から8月1日(月)までの間に
 G.L.Lパスポートを自動継続購入された方には、
 2016年8月12日(金)のメンテナンス時に
 下記対応をおこなっております。

 ・3,150YM×1.3=4,095YMの配布
 ・G.L.L継続加入状態への変更
 ・お買い物キャンペーン資金の10,000dd付与

 なお、2016年8月2日(火)13:00から8月31日(水)23:59の間、
 マハラショップとドリームアイル不動産で下記の商品が
 受け取り可能となっております。

  【7月1日(金)入荷商品】
  【8月1日(月)入荷商品】

 2016年8月12日(金)17:00 更新
G.L.Lスタンプ特典 2016年8月分のG.L.Lスタンプを押せない不具合が発生して
 おりましたが、2016年8月26日(金)に、G.L.Lスタンプが押せるよう
 修正対応をおこないました。誠にお手数ですが、スタンプパークで
 G.L.Lスタンプを押していただけますようお願いいたします。
 スタンプ特典は、対応後にスタンプを押した際に付与されます。

 なお、G.L.Lパスポートを自動継続購入されている方と
 2016年9月分以降のG.L.Lパスポートを所持されている方が
 2016年8月中にG.L.Lスタンプを押さなかった場合には、
 2016年9月以降にG.L.Lスタンプを押した際に
 2016年8月分のG.L.Lスタンプが合わせて押されます。

 また、G.L.Lパスポートの有効期限が2016年8月末に切れる方で
 2016年8月中にG.L.Lスタンプを押さなかった場合には、
 2016年9月以降にG.L.Lに再度加入された際に
 2016年8月分のG.L.Lスタンプが合わせて押されます。

 2016年8月26日(金)11:00 更新
VIPショップ 2016年7月・8月の商品をすべて設置し、
 ポイントを補てんいたします。
ヤミーSHOP / ヤミ箱屋 下記対応を2016年8月5日(金)13:00から
 8月26日(金)11:00まで実施いたします。

 ・下記ヤミーSHOPアイテムを再販売いたします。
  【泥遊びシリーズ】
  【惑星シリーズ】

 ・下記のヤミーSHOPアイテムの販売期間を再延長いたします。
  【13周年記念イベント帽シリーズ】
  【向日葵シリーズ】

 ・2016年7月1日(金)から7月29日(金)の期間に販売された
  すべてのヤミ箱を、アイテムが連続して重複出現しない仕様で
  再販売いたします。

 ※2016年8月2日(火)20:30から8月5日(金)10:00までの間に
  上記のヤミ箱を購入された方には、2016年8月23日(火)に
  購入分と同額のヤミーを配布いたしました。
  ヤミー商品に関する詳細はこちらをご覧ください。

 2016年8月23日(火)11:00 更新
購入したアイテム / 箱から獲得したアイテム 購入したヤミーポイントの補てんで再度購入をお願いいたします。
ヤミーおよびG.L.Lパスポートの購入
[ 対象:ハンゲームのお客様 ]
 ヤミーおよびG.L.Lパスポートの購入ができない不具合に
 つきまして、2016年8月5日(金)に解消いたしました。
 現在は正常にヤミーおよびG.L.Lパスポートの購入できる
 ことを確認しております。

 2016年8月4日(木)22:30 更新
失効したヤミーポイント
 2016年7月31日(日)に失効したヤミーについて、
 2016年8月19日(金)に実施のメンテナンスにて
 失効したヤミーと同額のヤミーを配布いたしました。
 ※配布されるヤミーの有効期限は、配布日から5ヶ月となります。

 2016年8月19日(金)11:00 更新

【 キャンペーン・イベント関連 】
G.L.L会員限定ヤミーキャンペーン 対象者の方へ特典の再配布を完了しております。
クリアでゲット!キャンペーン 対象者の方へ特典の再配布を完了しております。
ヤミ合成屋キャンペーン 2016年7月1日(金)から7月12日(火)までにログインした方へ、
 お詫びとして2016年8月2日(火)に10,000YMを配布しております。

 また、2016年8月19日(金)から8月26日(金)の期間、
 ヤミ合成屋キャンペーンのアイテム5種類を、ヤミ箱屋で
 アイテムが連続して重複出現しない仕様で販売いたします。
 詳細はこちらをご覧ください。

 2016年8月19日(金)11:00 更新
ヤミーでお買い物キャンペーン キャンペーンを後日改めて実施いたします。
Livly Island 13周年記念イベント 【アニバーサリーハット授与】
 ⇒対象者の方へ再配布を完了しております。

 また、2016年7月1日(金)から7月12日(火)までに
 ログインした方へ50,000ddを2016年8月2日(火)に
 配布するとともに、各イベントについて
 下記のように対応いたします。

 【まいにちお世話ボーナス限定バージョンのアイテム】
 【限定アイランド】
 【ラッキージャンボくじの景品】
 【星の絵描きイベントのアイテム】
 ⇒2016年8月5日(金)13:00から0ddで購入できます。
  詳細はこちらをご覧ください。

 【プリミティブ種新規登録&飼い直し&ネオベルミン】
 ⇒2016年8月19日(金)から8月31日(水)の期間に
  再実施いたします。詳細はこちらをご覧ください。

 2016年8月19日(金)11:00 更新
VIP特製ムシジュース配布 2016年8月2日(火)メンテナンスが終了した時点で
 60個受け取りができるように対応いたします。
VIP特製ムシジュースの食品サンプル アイテムを再配布いたします。
 ※1度受け取られている場合でも、再度受取操作が可能です。

【 その他 】

><
新規登録アカウント リヴリーの情報は巻き戻りの影響により消失しているため、
 改めて飼っていただく必要がございます。
 不具合によりリヴリーを飼えない状況となっておりましたが、
 2016年8月5日(金)に不具合が解消されましたので、
 誠にお手数ですが、すでにご作成いただいているアカウント
 (ゲームポットID・外部ID)にて、改めてリヴリーを飼って
 いただけますようお願いいたします。
 なお、新規登録アカウントでヤミーおよびG.L.Lパスポートを
 購入された方については、個別にアカウントの状況を調査のうえ
 2016年8月中【 有料ポイント・購入アイテム関連 】の項目の
 「購入したヤミーポイント」「G.L.L」に記載されているとおり、
 ヤミーとG.L.Lパスポート料金の配布・補てんをおこないます。

 2016年8月17日(水)16:00 更新
紐づけアカウント 2016年7月13日(水)から8月1日(月)までの間に
 飼い主名とゲームポットID・外部IDの紐づけをおこなった方は、
 紐づけがおこなわれていない状態に戻ってしまっております。
 このため、再度紐づけをおこなっていただく必要がございます。
 誠にお手数ですが、再度紐づけをおこなっていただけますよう
 お願いいたします。

 ※2016年7月13日(水)から8月1日(月)までの間に
  紐づけをおこなっていない方は、紐づけの必要はありません。

 なお、紐づけアカウントでヤミーおよびG.L.Lパスポートを
 購入された方については、個別にアカウントの状況を調査のうえ
 2016年8月中【 有料ポイント・購入アイテム関連 】の項目の
 「購入したヤミーポイント」「G.L.L」に記載されているとおり、
 ヤミーとG.L.Lパスポート料金の配布・補てんをおこないます。

 2016年8月17日(水)16:00 更新
リヴリー 期間中に新たに飼ったリヴリーは巻き戻りの影響により消失し、
 期間中に死亡したリヴリーは死亡していなかったことになります。
デザインコンテスト 受賞者の方への副賞の帽子および受賞作品の再配布を
 完了しております。
 副賞のヤミーは、2016年8月5日(金)実施のメンテナンスにて
 再度付与いたしました。
 最優秀賞の副賞のオリジナル服は、2016年8月19日(金)実施の
 メンテナンスにて付与いたしました。

 2016年8月19日(金)11:00 更新
新規登録
[対象:ハンゲームのお客様]
 ハンゲームにて新規登録ができない不具合に
 つきまして、2016年8月5日(金)に解消いたしました。
 現在は正常に新規登録ができることを確認しております。

 2016年8月5日(金)19:00 更新
プロフィール・ステキログ 7月12日(火)10:00時点に戻っていることを
 確認しております。
G.L.L城出資ランキング・ステキランキング 集計数値に不具合があることを確認しております。
 現在調査および修正対応中です。

 2016年8月25日(木)20:00 更新
シリアルコード 一部の入力フォームにアクセスできない不具合を
 確認しております。現在調査および修正対応中です。

 2016年8月25日(木)20:00 更新

---------------------------------------------------------------------
■8月5日(金)メンテナンスでの対応について
---------------------------------------------------------------------

8月5日(金)のメンテナンスにて、このたび発生した障害への対応として、
下記イベント・キャンペーンの再実施、およびヤミー商品の再販を開始します。

■ヤミー商品販売・アイテム配布期間
 8月5日(火)13:00~8月26日(金)11:00

【ヤミーSHOP 再販アイテム】
 ●6月28日(火)入荷のヤミー商品 各種 こちら
 ●7月5日(火)入荷のヤミー商品 各種 こちら

【ヤミ箱屋 再販アイテム】
 ●7月1日(金)入荷のヤミ箱 各種 こちら
 ●7月8日(金)入荷のヤミ箱 各種 こちら
 ●7月15日(金)入荷のヤミ箱 各種 こちら
 ●7月22日(金)入荷のヤミ箱 各種 こちら
 ●7月29日(金)入荷のヤミ箱 各種 こちら

【Livly Island 13周年記念イベント】
 以下のイベントを通じて獲得できたアイテムを0ddで取得できるようになります。
 ・まいにちお世話ボーナス限定バージョン
 ・限定アイランド販売の特典
 ・ラッキージャンボくじ販売の特典
 ・星の絵描きイベントの特典

※再販するヤミー商品は、新商品のみではなく、該当日に再販を開始したアイテム・ヤミ箱も対象です。
※今回再販するヤミ箱はすべて、中身のアイテム全種が出るまで
 同じ種類のアイテムが出ない状態となっております。
※2016年8月2日(火)20:30から8月5日(金)10:00までの間に
 再販対象のヤミ箱を購入された方には、購入分のヤミー補てんを予定しております。



引き続き、有料ポイントの付与やイベント・キャンペーン再実施などの日にちは、
確定し次第、こちらのブログ記事および公式サイトにてご案内してまいります。

なお、皆様よりいただいたお問い合わせにつきまして、調査および
返答にお時間を頂戴することがございます。
何卒ご理解、ご協力のほどをお願いいたします。

この度は飼い主の皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを
心よりお詫び申し上げますとともに、今後同様のことが起こらないよう
再発防止に努めてまいります。誠に申し訳ございませんでした。


■リヴリー総合研所スタッフ一同

リヴリー総合研究所「スタッフ日記」Ⅱ:【重要】2016年8月1日(月)に発生した障害に関する対応についてより引用-
いやいやいやいや、ちょっと待て!ヤミ箱で入手したアイテムのの対応、「購入したヤミーポイントの補てんで再度購入をお願いいたします」って!
運営はヤミ箱では欲しいものが当たると限らないことを知らないのかな?被りなしでも欲しいものが最後まで手に入らなかった場合は1600円ほどかかるのですが…この対応はふざけているとしか思えません…
これにはさすがに酷過ぎる対応だと思います。このような対応では納得がいかないので、トップページにあるPostBoxから消失したヤミ箱アイテムをリスト化して元通りにするよう抗議のメールを送り、ツイッターからも直接運営アカウント当てに抗議のツイートを送りつけました。
個人的には、巻き戻り期間中に発売されていたヤミ箱アイテムをヤミショで販売し一律2000YMで購入できるようにするか、各飼い主が問い合わせたものを一人一人復旧するような対応をするという、確実に同じ金額で元通りにできるような対応を求めています。
今回の巻き戻り騒動は完全に運営側に落ち度があるので、これでまともな対応をしてもらえないなら流石に許せないと思います。ヤミ箱で欲しいアイテムを入手したのに巻き戻ってなかったことにされたという人は、ダメ元でも運営にメールを送るべきだと思います。泣き寝入りが一番後悔しやすい選択肢だと思うので…
ツイッターなどで情報を集めてみると、中には久しぶりにリヴリーに復帰したのに買い直したリヴリーの存在自体が無かったことにされてしまった飼い主さんや、新規登録して課金までしたのにログインすらできなくなっている飼い主さんもいるようで、事態はかなり深刻です。

2016.8.5 追記
本日、運営の方から今回の問い合わせが返ってきました。内容は「買い直しで我慢してね☆」とのことでした…一応、再販されたヤミ箱にはダブりなしという対応があるにはあるのですが、未だに7月12日以降に課金した3000円分のヤミーは戻ってきていませんし、この対応には正直納得のいくものではありません…。
飼い主全員に配布された10000YM+課金した10000YMで一部は取り戻しましたが、「朔望の背景」と「流れ星の島」は戻ってきませんでした…一応、ダブりなしなのとまあまあ引きがよかったのもあるとは思いますが、欲しかったけど当たらなかったアイテムが当たったので我慢したいと思います…。
ただ、宝くじの1等賞景品であるビックスターフィッシュが手に入れられたことはラッキーだったかも。怒るのに疲れたので入手できなかったアイテムは諦めます。というよりも、早く3000円分のヤミーを返してほしいです。
ヤミー返却までの期間も長いし、その間にヤミー関連のキャンペーンをするのは、運営のがめつさが透けて見えて戴けない。
関連記事

テーマ:Livly Island - ジャンル:ゲーム

Livly Island COR | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Minecraft mod紹介「Pixelmon」 | ホーム | ポケモンGOを遊んでわかったこと>>

コメント

コメント返信です。

>ちくわぶさん
コメントありがとうございますv-436
ここまで大幅に巻き戻ったのは本当に初めてなので、どうすればいいのかわからない状態です...。
他のブログやツイッターをやっている飼い主さんも、ヤミ箱につぎ込んだ方がいるようで途方に暮れている方や、レベル上げを頑張っていた方もいるので、運営には頑張ってもらいたいです。
ヤミ箱の商品については、未だに問い合わせには返事がいただけていませんが、正直どのような返信が来るか楽しみですv-356
あれだけ課金要素の宣伝をしていたのにも関わらず、今回の騒動にまともな対応ができないのであれば、飼い主は運営を信頼しなくなりますし、ますます過疎が進みそうなのが少々恐いです。
今回の巻き戻し騒動のせいで、星の絵描きイベントや宝くじについては完全に白紙になっているので、この騒動が落ち着くのはしばらくかかりそうな気がしますv-466
2016-08-04 Thu 00:00 | URL | 純白のマルス [ 編集 ]
わたくし物事をあまり深く考えない性質なのか(爆)ずいぶん軽々しいコメントしてしまいましたが、大変な状況のようですね…v-12
他の人たちの様子を見たりはしてないのでわかりませんが困っている方たちも少なくないんでしょうか…
レベル上げも真面目にやってたらその苦労を簡単になかった事にされるのは腑に落ちませんねv-239
とくにヤミ箱の買い直しは酷いですね、これでお気に入りが以前のように揃わなかったらそれで諦めろと言うのでしょうかv-17
当時ヤミ箱購入者には普通にバラで買えるくらいはすべきだと思いますv-25
自分達がいかに損しないかではなく誠意を見せないと優良ユーザーほど損する現状では今後に悪影響をおよぼしそうですね…
ヤミ箱を買った他の方たちの怒りも合間えばもう少ししっかりした対処を考えてもらいたいものですね……
事態が落ち着いて完全に平常に戻るのは少し時間がかかるでしょうか…あらゆる面に多少でも納得の保障があるとよいのですが……
2016-08-03 Wed 23:27 | URL | ちくわぶ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

BLUE☆STAR