Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

FE無双 有料DLC第三弾まとめ

今回は「ファイアーエムブレム無双」の有料DLC第三弾についてまとめました。
FEmusou_DLC3_1.jpg
第三弾は覚醒パック。今回もリーク情報とほとんど一致。
・ウード(剣士→ソードマスター、剣装備)の追加
・サーリャ(ダークマージ→ソーサラー、魔道書装備)の追加
・オリヴィエ(踊り子→プリンシパル、剣装備)の追加
・ミストルトィン(ウード専用装備)の追加
・サーリャの禁呪(サーリャ専用装備)の追加
・オリヴィエの舞剣(オリヴィエ専用装備)の追加
・雷書トロン(ルフレ専用武器)の追加
・リズの癒斧(リズ専用装備)の追加
・フレデリクの堅斧(フレデリク専用武器)の追加
・ティアモの愛槍(ティアモ専用武器の追加)
・一部の専用装備の更なる強化と「神書」の追加
(封剣ファルシオン、裏剣ファルシオン、ミストルトィン、サーリャの禁呪、オリヴィエの舞剣、雷書トロン、リズの癒斧、フレデリクの堅斧、ティアモの愛槍)
・武器特性に「強化活性」「攻撃加速」「全能力増幅」が追加
・ヒストリーマップ「伝説の継承者」「聖王エメリナ」「キャラバンの踊り子」の追加
・新しいアンナの記憶の追加
・新しい支援会話の追加
・クロム、ルキナ、ルフレ、リズ、フレデリク、ティアモ、ウード、サーリャ、オリヴィエの服剥ぎモデルの追加
・システムボイスにウード、サーリャ、オリヴィエが追加
・クロムの「聖王クロム」モデル、リズの「賢者」モデル、ティアモの「ダークペガサス」モデルの追加
ただでさえ多い剣ユニットがさらに2人増えました。個人的には斧か竜石持ち来てほしかったな~。ちなみに新モーションはオリヴィエのみ。
ウードのスキル「均衡せし力の共鳴」は「力と魔力の値の差が少ない程敵に多くダメージを与える」というもの、サーリャのスキル「破滅の誓約」は「常時スリップダメージを受ける代わりに体力が少ない程敵に与えるダメージが増える」というもの、オリヴィエのスキル「疾風迅雷」は「強敵を倒したときの無双ゲージ・覚醒ゲージの上昇量を上げる」というもの。ウードとサーリャのスキルは使いにくそうだけど、オリヴィエのスキルはなんか強そう。
ついにルフレ、フレデリク、ティアモ、リズに専用武器が追加されました。

今回もヒストリーマップが3種類追加されており、新規のアンナの記憶やマスタープルフ、術書や神書も入手できるようになっています。
もちろん、追加されたマップは覚醒に出てくるマップがモデル。「伝説の継承者」は外伝5、「聖王エメリナ」は9章、「キャラバンの踊り子」は11章がモデルのようです。

伝説の継承者
FEmusou_DLC3_2.jpg

聖王エメリナ
FEmusou_DLC3_3.jpg

キャラバンの踊り子(元章名は「闇愚王ギャンレル」)
FEmusou_DLC3_4.jpg

いずれのマップも第一弾・第二弾と比べてさらに推奨レベルが上がっています。当然のように100レベル越えのマップが出てくるので、キャラをしっかり育てていないと難しいです。
神書が入手できるステージも後から出てきますが、推奨レベル130以上と非常に難易度が高いです。女神の加護付きの武器か英雄武器を使えるようにしておくことをオススメします。
同時に無料更新で追加された要素についてもまとめておきます。
・最大レベルが130から150まで引き上げられた
・武器特性に「神格の器」が追加
・祝福に「速さの祝福」「幸運の祝福」「癒しの祝福」「輸送隊の祝福」「名匠の祝福」「凡庸武器の祝福」「インファナルの祝福」「軍師の祝福」が追加
・「レベルリセット」(キャラクターのレベルが1になる代わりにアイテムをもらうことができる)の追加
・スイッチの録画機能に対応
軍師の祝福は「プレイアブル状態のキャラクターでは相手にダメージを与えられなくなる代わりに、NPC同士の戦闘が激化する」軍師モードに切り替えられる、というものです。こっちのシステムの方がFEらしいとは思います。
インファナルの祝福は「敵のレベルが全員150になる」というもので、実質的には高難易度モードの追加、といった形になると思います。
個人的には輸送隊の祝福が便利だと思います。せっかくドロップしても上限いっぱいまで埋まっていたということがよくあるので助かります。

テーマ:ファイアーエムブレム無双 - ジャンル:ゲーム

ファイアーエムブレム | コメント:0 | トラックバック:0 |

星のカービィ スターアライズ 小ネタ集

今回は『星のカービィ スターアライズ』の小ネタ集です♪
ネタバレしかないので、自力で探したいという方はご注意ください
100%を目指すには
条件は以下の通り。
・「ストーリーモード」で破神エンデ・ニルを撃破(EDを見る)
・「ストーリーモード」でレインボーピースをコンプリートする
・「ストーリーモード」で大スイッチをすべて押す
・「星の○○ スターフレンズででGO!」でバルフレイナイトを撃破(裏EDを見る)
・「ギャラクティックホームラン王」でのすべての難易度で1位を取る
・「ふりふり きこりきょうそう」で1位を取る
・「THEアルティメットチョイス」を難易度5「激辛しれん味」を選んでクリア
・「THEアルティメットチョイス」を難易度7「極辛ピンチ味」を選んでクリア
・「THEアルティメットチョイス」を難易度S「魂が飛び出る辛さ」を選んでクリア
・レア含むピースをすべて集める
アルティメットチョイスは最初は難易度5までしか選べませんが、難易度5をクリアかつ星の○○でバルフレイナイトを撃破することで難易度6~7が出現します。さらに難易度7をクリアすることで、ようやく最大難易度の難易度Sが出現します。
今作では回復が使えるコックカワサキやアーティストもといビビッティアが使えるので前作よりかは難しくないと思います。その代わり体力の最大値が通常の半分までしかないので注意。
今作は100%になっても特に報酬はないみたいです。


ストーン、アーティストのスカルプチャーのパターン
上記のコピー能力の一部の技にはいくつかのパターンがあります。
全て載せると重くなりそうなので、画像はストーンのレアパターンのみ載せておきます。

ストーン
・普通のストーン
・星ブロック
・レンガブロック
・マッチョ像
・フレンズころがり
・ロボボアーマー
KirbyStaralise_StoneRobobo.jpg
・富士山とHAL研とキュービィ
KirbyStaralise_StoneFuzisan.jpg
・商人マホロア
KirbyStaralise_StoneMahoroa.jpg
・タランザとセクトニア
KirbyStaralise_StoneTaranza.jpg
・ダークゼロ
KirbyStaralise_StoneDarkzero.jpg
・デデデでデン
KirbyStaralise_StoneDedede.jpg
・グリルとブロボ
KirbyStaralise_StoneGuril.jpg
・ウルトラソード
KirbyStaralise_StoneUltra.jpg
・バル艦長とメタナイト
KirbyStaralise_StoneMetaknight.jpg
・スージーとリボン
(まだ見れていません)
・犬タマゴ
KirbyStaralise_StoneInutamago.jpg
・金メダル
KirbyStaralise_StoneMetal.jpg

アーティストのスカルプチャー
・ツボ
・ワールドツリー
・カブー像
・スージー像


HAL部屋の場所
恒例のHAL部屋。今作は3つありますがなかなか見つかりませんでした。
場所は「平和な国プププランド」の「フルーティフォレスト」、「暗黒ようさいジャマハルダ!」の「天けいの間」、「遥か、きらめきの勇者たち」の「大魔星マジュハルガロア」です。

フルーティフォレストのHAL部屋
1.ウィスピーウッズと戦うエリアまで進み、そこで戦闘にならないギリギリの場所(戦闘場所前の段差がギリギリ画面外に出る場所)まで移動してから引き返すとトビラが出現しているので入って前のエリアに戻る。
2.最初のエリアまで戻ると、木の上に扉が出現しているので入る。
KirbyStaralise_Fruityforest.jpg

天けいの間のHAL部屋
1.ザン・パルルティザーヌを倒す。
2.逃走フェーズに入ったら、最後のエリアまでは普通に移動する。
3.最後のエリアの足場が上から降ってくる場所で1分30秒ほど待機するとトビラが出現するので入る。
KirbyStaralise_HAL_Tenkeinoma.jpg
ここは電気丸のこの配線でHALの字が表現されています。

マジュハルガロアのHAL部屋
1. 最後のエリアまで移動する。
2. ゴールゲートの前まで行き、ゴールゲートには入らず上方向にホバリングしていく。
3. かなり高いところにある星はトビラになっているので入る。
KirbyStaralise_HAL_Majuharugaroa1.jpg
ここもちょっとしたギミックがあり、アルファベット型に並んでいる星ブロックをすべて壊すと…
KirbyStaralise_HAL_Majuharugaroa.jpg
鉄製の足場と大量のスターが降ってきます。


「遥か、きらめきの勇者たち」のワールドマップに隠し要素
「遥か、きらめきの勇者たち」のマップは他のマップと異なり宇宙空間を移動する形になっていますが、実はこのマップには隠し要素があります。
私はマホロアの船(ローア)とリップルスターを確認しました。他にも、ハルバードやメックアイが見えたという人もいるので、探してみると面白いかも。
KirbyStaralise_Rora.jpg
KirbyStaralise_Lipulstar.jpg


フレンドハートはボスにも効く
一部のボスは倒した後にフレンドハートをぶつけることができます。
デデデやメタナイトならそのままフレンドヘルパーになり、ウィスピーウッズなどはアイテムをもらえたりします。


三魔官の名前の由来
カービィの前に立ちはばかる敵として、フラン・キッス、フラン・ルージュ、ザン・パルルティザーヌの三魔官がいますが、この三魔官の名前の由来は武器の名前からきているようです(Nindoriのインタビューにより判明)。

・フラン・キッス⇒フランキスカ
・フラン・ルージュ⇒フランベルジュ
・ザン・パルルティザーヌ⇒パルチザン
パルチザン (武器) - 槍の一種。70~80cmの幅広大型な三角形の穂先を付けた長槍で、全長は150~200cmほど。斬る・突く機能に特化した作りをしており、刃の部分にほとんどの重量が集約されているので、特に斬撃において非常に高い性能を持つ。名前はパルチザン(ゲリラ)によく用いられたことから。
Wikipediaより引用

いずれも彼女たちが持っている武器と同じ武器がモデルになっているようです。
ちなみにジャマハルダもジャマダハルからきているらしいです。
そのうち更新するかも。今回の格闘王ポジであるアルティメットチョイスはラスボス以外はすんなり行けたのに、最後の最後でシューティングなせいで2回ぐらい負けました…。前回のラスボスよりましとはいえ、やっぱり3Dのシューティングは苦手です…。

テーマ:星のカービィ スターアライズ - ジャンル:ゲーム

星のカービィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

『星のカービィ スターアライズ』購入しました

『星のカービィ スターアライズ』を購入しました!!
kirby_staralies_1.jpg
カービィといえば、カービィハンターズZやすいこみ大作戦、バトルデラックスといった番外作が最近も発売されていましたが、久しぶりの本編(?)かつ初スイッチです。
今作はアライズ=同友達ということでUSDXぶりにヘルパーが復活しました!同時に、Wiiにあった友達との協力プレイも復活しています。
ヘルパーたちは今作では「フレンズヘルパー」と呼ばれており、最大3人まで同時に連れていくことができます。ある条件を満たせば、バンダナワドルディやデデデ、メタナイトをフレンズとして連れていくことができ、アップデートで呼び出せるキャラクターも増えていくそうです。
キャラクターをフレンズにするにはXボタンで投げれるハートを敵にぶつけるだけ。見た目もちゃんと差別化されており、敵か味方かすぐに判別できるようになっています。ちなみにスカの敵はハートをぶつけてもフレンズにはなりません。
今作で出てくるコピー能力、もといフレンズは↓。一部はUSDXのヘルパーと違うキャラクターになっています。
・ソード;ブレイドナイト
・カッター;サーキブル
・ボム;ポピーブロスJr.
・ストーン;ロッキー
・ウイップ;ウェスター
・ハンマー;ボンカース
・ニンジャ;バイオスパーク
・ヨーヨー;ギム
・ファイア;バーニンレオ
・アイス;チリー
・ビーム;ワドルドゥ
・プラズマ;コンセ
・ウォーター;プルアンナ(新キャラ)
・エスパー;ネスパー
・ウイング;バードン
・ファイター;ナックルジョー
・スープレックス;バグジー
・ビートル;ビートリー
・パラソル;パラソルワドルディ
・コック;コックカワサキ
・スイープ;ブルームハッター
・スティック(新コピー);ジャハルビート(新キャラ)
・アーティスト(新コピー);ビビッティア(新キャラ)
・スパイダー(新コピー);コモ
今まではスカ扱いだったブルームハッターやコモからもコピーすることができるようになりました。スイープは過去作にもあるコピー能力ですが、超が付くほど久しぶりの復活になります。
USDX/Wii/TDX/ロボボにあった能力の技の仕様はほとんど変わっていませんが、プラズマが上方向へ技を打てるようになっていたり、スープレックスがつかみダッシュでもダメージを与えられるようになっていたりと、強化されているものもあります。

次に新コピー能力について。今作では「スティック」「スパイダー」「アーティスト」「フェスティバル」の4つが新しく追加されたコピー能力となります。
スティックは伸びる棒(如意棒?)を駆使して攻撃する能力です。実質スピアの互換となるコピーですが、若干リーチが長くなっているように感じます。その代わりか遠距離技を持っていないという違いもあります。
スパイダーは名の通りクモをモデルにしたコピー能力で糸を使った攻撃ができるようになります。糸を投げることで敵を捕まえて攻撃弾として飛ばすことができる他、B+ダッシュやB長押しで張れるクモの巣は設置型ダメージトラップとして使えます。
アーティストは絵の具を武器にした能力ですが、USDXで出てきたペイントとは異なり複数の技を使うことが可能です。B+↓長押しで絵にかいたキャラクターを召喚したり、↓↑+Bで彫刻を掘ってさらにそれを振り回して攻撃するなどかなり個性的なコピー能力となっています。
フェスティバルはクラッシュやコックなどと同じ一発系コピー能力ですが、フレンズがいる状態だと火力が上がるという特徴を持っています。
この中で一番使いやすいと感じたのはスパイダー。ダッシュ技がないのが少し残念ですが設置罠を置けるのが強み。新コピーは全体的に癖が強い技が多いと感じました。
少し特殊な例ですが、コックはコックカワサキとして操作する時のみ一発系ではなくなり、複数の技を使い分けることができるようになります。

また、今作ではフレンズの能力を他のコピー能力に付与できる「フレンズのうりょく」という仕様もあります。
フレンズのうりょくには技に属性を付与する恒常的なものと、一発技の2種類があります。
恒常的なものの例としてウィップにファイアの能力を付与した場合は、ウィップの攻撃に炎属性が付与された「メラーガウィップ」に変化します。
kirby_staralies_3.jpg
炎属性(ファイアなど)は「メラーガ○○」、水属性(ウォーターなど)は「スプラ○○」、電気属性(プラズマなど)は「バリッカ○○」、氷属性(アイス)は「ブリザ○○」、風属性(スイープなど)は「ウィンガ○○」という冠詞が付与先の武器名の前に付くようになっています。
属性を付与できるコピーはソード、カッター、ウィップ、スティック、ボム、ハンマー、ヨーヨーの他、バンダナワドルディやメタナイト、デデデの持つ武器にも付与可能です。

一発技のフレンズのうりょくの例としてストーンに水属性の攻撃をぶつけると、カーリングストーンになって凄い勢いで滑っていく「ザブンガカーリング」に変化します。
kirby_staralies_5.jpg
一発系フレンズのうりょくで出せる技は通常の技に比べて火力が高くなっているほか、ストーリーモードの仕掛けには特定の組み合わせのフレンズのうりょくを使わないと解けない仕掛けも存在します。
組み合わせもかなり多く操作説明に書いてあるものも一部のものだけなので、色んな組み合わせで試してみるのも楽しいです。

また、特定のコースではフレンズ全員と力を合わせて出せる「フレンズアクション」で仕掛けを解くこともあります。
kirby_staralies_4.jpg
フレンズアクションの一つである「フレンズころがり」はカービィとフレンズが輪のようになって転がるというフレンズアクション。操作は過去作に出てきたコピー能力「ホイール」に近い感じですが、破壊力は非常に高くなっています。
他にも「フレンズつりばし」や「フレンズスター」などがありますが、いずれも3人のフレンズヘルパーがいないと使うことができない点は注意。

最後になりますが、プレイした感想を少しだけ。ネタバレになるかもしれないので注意。
ストーリーモードについて。今作は大きく4つの章+αに分かれているのですが、正直に言ってステージの数が少ないな、と感じました。
隠し要素であるレインボーピースや大スイッチの場所が過去作に比べても簡単なものが多かったこと、ボスの種類も少なく使いまわしもあったのが残念でした。
フレンズのうりょくのシステムは好きなのでもっとたくさん旅をしたかったというのが本音です。多分まだ一度も見れていないものもありそうですし。
後は三魔官とハイネスの掘り下げをしてほしい所です。とりあえず、まだ100%クリアはしていないので完全クリアを目指して頑張ります。

テーマ:星のカービィ スターアライズ - ジャンル:ゲーム

星のカービィ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポケモンセンターメガトウキョーDXに行ってきました!

3月14日にオープンしたばかりの新店、ポケモンセンターメガトウキョーDXに行ってきました!
なぜか三越にあるもんだと勘違いして三越前で降りてしまい、高島屋を探すのが大変でした。最寄りの駅は日本橋駅(東京メトロ銀座線・東西線・都営地下鉄浅草線)になります。
高島屋(本館)のショーウィンドウには大量のピカチュウが。カワイイ
20180316114450980.jpg
たまにピカチュウが高島屋店内でお買い物しているらしいのですが、私は見ることができませんでした。横浜の「ピカチュウ大量発生チュウ!」みたいに、出てくる時間が決まっているのかも。
ポケモンセンターは東館5Fにあります。デパートとかハイソな場所に入ることが滅多にないので少しドキドキしましたが、オタクルックな私と上品な化粧品売り場のミスマッチがヤバかった。

ポケモンセンターの入り口には店員さんがずらり。オープンしたばかりだからなのか、デパートの中にあるからなのか、他のポケモンセンターとはだいぶ違う雰囲気でした。
エントランスにはピカチュウとカビゴンとミュウのオブジェが。下部には今日の日付と現在時刻が表示されています。
20180316114424952.jpg
エントランス先の通路ではシリーズのゲーム画面やパッケージなどが飾られており豪華。
20180316115338054.jpg
地味に床とか壁とかピカピカしているから反射で自分や他の人の姿が写ってしまう…。

店内は人でごった返していました。14日とかどんなに人がいたんだろう…。
20180316115702612.jpg
ピカチュウのグッズがやっぱり多いですね。オープン記念グッズは日本橋だけではなく全国のポケセンポケストやオンラインでも販売されていますので、気になる方はチェックしてみてください。
個人的には袴を着たはいからさんピカチュウが可愛くて好きです。
pikachuhakama.png

それと、メガトウキョーDXにしかない設備もあります。店の奥にはリアルなポケモン図鑑が。
20180316120754273.jpg
タッチ操作で動かせるだけではなく演出がかっこいい!ちゃんとアローラの姿は別種として登録されているほか、図鑑ナンバー、身長、体重、タイプなどでも検索することができました。

ここにはポケモンカフェもあるのですが、完全予約制なので今回はパス。前にも期間限定でオープンしていましたが、こちらは恒常設置となるようです。
立地については少し微妙かも。池袋よりも駅に近くてアクセスしやすいのはいいのですが、八重洲一番街にもポケモンストアがあるからもうちょっと離れた場所でもよかったのではないかと思います。外国人向けなのかな。
オープン記念にポケモン配布もありました。
今回配布されているポケモンはピカチュウとカビゴンの2種類。ピカチュウは全国のポケモンセンターとポケモンストアでも配布されていますが、カビゴンは日本橋限定です。
20180316122635816.jpg
・レベル:Lv.5
・名前:ピカチュウ
・性別:ランダム
・親:ポケカフェ
・IDNo.:180314
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:ミックスオレ
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモンセンターでLv.5のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:おいわい・あまいかおり・カウンター・リフレッシュ
・持っているリボン:プレミアリボン
20180316122352402.jpg
・レベル:Lv.30
・名前:カビゴン
・性別:ランダム
・親:にほんばし
・IDNo.:180314
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:まんぷくおこう
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモンセンターでLv.30のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:にほんばれ・とおせんぼう・のしかかり・おいわい
・持っているリボン:プレミアリボン
ピカチュウの技は4つ全部が通常プレイでは覚えられない技になっています。カウンターはカフェのカウンターとかぶせたネタ?
どちらも貴重なプレミアリボン持ち。今回の配信はSM・USUM両方で受け取ることができます。

テーマ:ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

Slime Rancher 1.2.0アップデート内容

Slime Rancherが1.2.0にアップデート!!

http://steamcommunity.com/games/433340/announcements/detail/1661138371534677632
久しぶりの大型アップデート。当初の予定では2月中に配信される予定でしたが、延期されて3月14日配信になったようです。
今回のアップデートでは新システムと新エリア、新スライムが追加されました。

新エリア「Nimble Valley」

浅い谷が形成されているエリア。この谷は輪のようにぐるっと一周できる形になっており、ここでQuicksilver Plortを集めることになります。
このエリアには独自のルールがあり、テレポーターの近くにあるボタンを押してから1分間、Mochiが設置したと思われるパワーステーションが使えるようになります。パワーステーションは踏むことで制限時間が延長されたり、Plort集めに必要なアイテムが供給されます。
制限時間が過ぎてしまうと、パワーステーションが使えなくなるだけではなくQuicksilver Slimeも消滅してしまいます。続けて集めたい場合は、一旦テレポーターでMochi's Monerに移動してから入り直す必要があります。
また、このエリアには外部からアイテムを持ち込むことができず、Nimble Valleyで入手したアイテムもMochi's Moner以外のエリアに持ち出せないようになっています。

Mochi's Moner
プレイヤーとは別の牧場主、Mochiの拠点。
ここからNimble Valleyに行くことが出来る他、Quicksilver Plortと報酬を交換することが可能です。
報酬にはお金の他にも「Deluxe Coop Upgrade」や新しいガジェット?の「Mochi's Extra Mile」(Plortをマーケットに売った時、20個毎に1回の売った金額の2倍のお金が貰えるようになる?)もあるみたいです。
ネタバレ:ここに行くには、New Rancher Exchangeで一回でもMochiと取引したことがあること、The Indigo Quarryに行ったことがあること、The Grotto ranch expansionを購入していることが条件。
すべての条件を満たすとMochiからメールが届き、それを読むことで牧場とThe Grotto ranch expansion間の通路にあるポータルが使えるようになる。



新しいスライム「Quicksilver Slime」
食性:電気エネルギー
大好物:なし

動きが素早い銀色の液状スライム。Quicksilver=水銀。
このスライムは吸い込むことが出来ず、PlortもMochi's Monerの外へ持ち出すことができないため、現段階では飼うことが出来ません。
電気エネルギーがエサらしく、Mochiから供給された電気を発射して給餌することになります。
普段は安全なスライムですが、電気エネルギーを与えた直後に触れるとダメージを受けるので注意。


新しいシステム
Rash Mode

5-Day Rash Modeのルールと名称が変更されたもの。
大まかな点は5-Day Rash Modeと同じですが、ノックアウト時に所持していたお金の10%を没収されるようになったり、条件を満たすことでボーナスが貰えるようになった等の変更点があります。


予想通り、追加エリアはNPCの拠点から行く形式でした。
現在、Range Exchangeで確認出来るNPCはOgden、Mochi、BOb、Habsonの4人なので、次のアプデではBObかHabsonの拠点が追加されるのかも。

テーマ:steam - ジャンル:ゲーム

PCゲーム・スマホアプリ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

ブログに降る雪