Nintentic Galaxy

ポケモンなどのさまざまなゲームの最新情報や攻略法、日常的な日記を載せています。ポケモン以外にもマリオやスマブラやリヴリーなどの最新情報やプレイ日記も載せたりします。任天堂のゲームが中心です。

VC版「ポケットモンスター クリスタルバージョン」購入しました

VC版「ポケットモンスター クリスタルバージョン」を購入しました!

今回購入したのは特別版。当時を再現したパッケージの中にはGBカードリッジを模したマグネット、説明書風シール、ジョウト地方の全ポケモンが載っているポスターが入っています。
金銀のマイナーチェンジなので大まかなストーリーは同じですが、この作品から女の子主人公や出現時のアニメーションが登場したようです。また、スイクンが固定シンボルで捕まえられるようになっています。
スイクンが固定になった代わりなのかホウオウは三犬をすべてつかまえないと入手できないようになっているので、ホウオウの入手難易度は金銀よりも上です。ホウオウの厳選をしたい方は金を買うことをオススメします(ルギアは変更なし)。
今作にはなんとセレビィイベントも入っています!!色違いも出現するらしいので、ついに正規版の色セレビィが入手可能になりました(1/8000の壁を超える必要がありますが…)。
私は発売当時にポケモンをやっていなかったので、クリスタルはVC版が初プレイとなります。最初のポケモンは銀の方でワニノコを選んだのでチコリータやヒノアラシを選びたいけど、サクサク進めたいならワニノコが一番なので悩み中です。
チャンピオンがドラゴン使いなのでれいとうパンチを使えるオーダイルは便利でした。ワタルはスイクンをドラゴンキラーとして使えば何とかなりそうだけど、チコリータを選ぶと最初のジム2人、ヒノアラシを選ぶとアカネのミルタンクが怖い
ポケセンでグッズも少しだけ買ってきました。レインボーロケット団のイベントをやっているのでそれ関連のものを2つ+1つ。
・RR団ラバーストラップ:300円(全7種の内1つが入っています)
・フィギュアコレクション ボスコスプレピカチュウ:1回300円
・ポケモンご当地ピンズコレクション(東京限定):1回300円
ラバーストラップはサカキ様でした。なんだかんだポケモンの悪役といえばロケット団だよね。悪の組織のボス兼最後のジムリーダーというのもカリスマを感じられて好き。
ボスコスプレピカチュウのガチャポンはゲーチスピカチュウでした。ゲーチスの服装って中二心を刺激するデザインで好きだけど、私が一番好きな服装はグズマの服です
ボス服ピカチュウのぬいぐるみも欲しかったのですが2000円するから今回はパス。どのボスもかっこいいから欲しいけど、1つ買っちゃうと全部揃えたくなるのでヤバい。
しれっと東京限定のピンバッジガチャも回してきました。今回はレインボーブリッジでした。
現在配布中のボスのポケモンも受け取ってきたのですが、配布されているポケモンについては別の記事にまとめたいと思っています。

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

Miitomoが2018年5月9日にサービス終了

2018年5月9日にMiitomo(ミートモ)の全サービスが終了するようです。

サービス終了のお知らせ

平素は『Miitomo』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、誠に勝手ながら『Miitomo』のサービスを2018年5月9日(水)をもって終了させていただくこととなりました。
2016年3月17日のサービス開始から多くのお客様にご愛顧を賜り、心よりお礼申し上げます。

『Miitomo』サービス終了日時
2018年5月9日(水) 16:00(日本時間)


ご愛顧いただいておりましたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、サービス終了に伴い、Miitomoコインの販売は2018年1月25日をもって終了いたしました。
今後、サービス終了までの期間にショップや、「おとしてMii」などの有償サービスをご利用いただけるよう、ログインボーナスにて毎日Miitomoコインやゲームチケットを配布させていただきます。
詳細はこちらをご確認ください。

■サービス終了後の本アプリについて
・サービス終了後は『Miitomo』を起動しましても、サービスが終了した旨を通知する画面が表示され、アプリの機能をご利用できなくなります。
・アプリ内でご回答いただいたアンサーや伝言などは閲覧できなくなります。
・取得された服などのアイテムや壁紙、ポスターもご利用できなくなります。
・ご自分のMiiは、ニンテンドーアカウントとMiitomoを連携することでMiiの外見を移行できます。(性格などの情報は引き継がれません)
・コレクションMiiは削除されます。コレクションMiiを残されたい場合は、2018/5/9 16:00(日本時間)のサービス終了までにQRコードに書き出し、ニンテンドー3DS / Wii UのMiiスタジオで読み取ることで3DS / Wii UにMiiをコピーすることが可能です。
・Miiフォトもご利用できなくなります。また、『Miitomo』内からFacebookにシェアしたMiiフォトも閲覧できなくなります。作成したMiiフォトを残されたい場合は、2018/5/9 16:00(日本時間)のサービス終了までに端末への保存をお願いいたします。
・ニンテンドーアカウントのアイコンや『Super Mario Run』に『Miitomo』の服を着たMiiが表示されておりましたが、『Miitomo』サービス終了後、『Miitomo』の服は表示されなくなります。

■払い戻しについて
・資金決済法に基づきサービス終了後、日本円で購入いただいた有償の未使用分のMiitomoコインにつきまして、払い戻し対応を行います。
・払い戻しの対象はサービス終了時に所持されているご購入いただいた有償分のみです。
・払い戻しの受付、手順の詳細は、サービス終了後にMiitomo公式ページにてご案内いたしますので、ご了承ください。
・払い戻しについては、ご本人の確認のため、Miitomo内のフォームから申請を行っていただく必要がございます。払い戻しが完了するまでは、アプリの削除はお控えくださいますようお願いいたします。
・未使用の有償入手分のMiitomoコイン残高につきましては、「メニュー」>「その他」>「カスタマーサポート」>「Miitomoコイン未使用残高内訳」よりご確認いただけます。
※有償入手分が無く、無償分のコインしかお持ちで無いお客様には「無償入手分」しか表示されません。
・Miitomoコインは入手順に消費されます。そのため無償入手分のコインがある場合でも、有償消費分が先に消費されることがあります。
任天堂初のスマホアプリとして注目されましたが、2年ちょっとで幕を閉じることに
サービス終了に伴い、1月25日から課金機能停止と払い戻し+ログインボーナスとして1日2000コイン+ゲームチケット5枚が配布されています。
マリオランやFEH、ポケ森といった後続のアプリに埋もれてしまった感はありましたが、私は結構好きでした。
…ほとんどMiiのきせかえツールとして使っていましたがね。メインのソーシャル要素に関してはめんどくさくなって触っていませんでした。
ただ、トモコレやMiitopiaとかやり込んでいてMiiに思い入れがあったので、Miiメインのゲームが減るのは少し寂しいです。代わりにトモコレ新作が欲しいぐらいには悲しい
少しだけMiitomoについて、今さらながらですが語っていきたいと思います。


Miiや部屋のカスタムについて
トモコレには無かったトップス・ボトムス・ソックス・シューズ・アクセサリーを別々に着せ替えられる仕様のおかげで、組み合わせを考えるのが楽しかったです。
トモコレにあった服の他にもオリジナル服も多く、なんだかんだで更新が待ち遠しかったです。
アップデートでいつの間にか髪や目のカラーバリエーションが増えていて、MiitopiaのMiiをほぼそのまま使えるようになったのもGood。
服や壁紙、床の入手手段である「おとしてMii」はガチャに近い感じではありましたが、チケットだけではなくコインでも遊ぶことができ、なおかつ自分で落とすタイミングや位置を調節できて良かったと思います。ただ、全然ゲット出来ないようなアイテムもありましたが…。
要望をあげるとすれば、頭のアクセサリーや帽子はかつらとは別の部位にして欲しかったです。飾りはいいのに髪型を代えたくないので諦めた、というのもよくありました。

ソーシャル要素について
あんまり使っていませんでした。
というのも、見ず知らずの他人に話して面白いことを考えるのが大変だと感じたからです。
コインの為にある程度は答えていましたが、質問もランダムなので周りに言いたくないことを聞かれると無視せざるを得なかったし。
別に面白いと思われるような答えじゃなくてもいいとは思うのですが、やっぱり少し気を使ってしまいます。
自分で質問を設定できたらまた違ったのかも。ただ、それだと今度は特定の人にしかわからない質問ばかりになりそうですが…。
そもそもリア友同士とかある程度面識のある人同士でやっていないと相手の答えに興味を持ちにくいと思いました。有名人ならともかく、知らない一般人の話だと…。
他人の服装を見れる機能だけはバリバリ使っていました。主に服の組み合わせを考えるのに参考にしていたからです


個人的には服の新規追加とかはなくていいので、いつでも着せ替えられる+写真を弄れるアプリとして残って欲しかったです。
終了は残念ですが、配布されるコインとチケットを使ってファッションをできる限り楽しみたいと思います。

テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

PCゲーム・スマホアプリ | コメント:0 | トラックバック:0 |

「スマホに入り込んだロトム」「色違いのグラードン・カイオーガ」「幻のポケモンをもらおうキャンペーンのポケモン」受け取りました!!

今回はLINEから入手できる「スマホに入り込んだロトム」、イオンなどで配布されている「色違いのグラードン・カイオーガ」、「ウルトラ!ゼンリョク!幻のポケモンをもらおうキャンペーンのポケモン」を受け取ってきました。
ロトムのシリアルコード受け取り期間は2017年11月17日~2018年1月31日色違いのグラードン・カイオーガは1月13日~1月31日幻のポケモンキャンペーンは2017年12月1日~2018年4月30日までです。
ロトムはLINEでポケモン公式アカウントと友達になり、なおかつロトムからアローラポケモンの紹介をしてもらわないといけません。一日に紹介してくれる数も3匹程度と限られているので、シリアルコード入手までには3~4日、話しかける数も計100回以上は必要です。期限が迫っているのでお早めに。
グラードンとカイオーガはポケモンセンターなどで店員さんにUSかUMのゲーム画面を見せることでシリアルコードがもらえます。配布されるポケモンはUSならカイオーガUMならグラードン。私が受けとったのはグラードンだけなので、そちらだけ情報を載せておきます。
幻のポケモンキャンペーンはカードゲームやパンなどについてくるキャンペーンカードを一定数集めることでシリアルコードがもらえます。マナフィは1枚、メロエッタは7枚、フーパは16枚とかなり大変ですが、持っていない人は頑張って貢ぎましょうキャンペーンカードの登録はこちらのサイトで。
スマホに入り込んだロトム

・レベル:Lv.10
・名前:ロトム
・性別:性別不明
・親:ククイ
・IDNo.:171117
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:なし
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日すてきな場所でLv.10のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:さわぐ・ないしょばなし・チャームボイス
・持っているリボン:メモリアルリボン
色違いのグラードン

・レベル:Lv.60
・名前:グラードン
・性別:性別不明
・親:ウルトラ
・IDNo.:180113
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:なし
・性格・個性:・出会った場所:○年○月○日すてきな場所でLv.60のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:じしん・だんがいのつるぎ・ビルドアップ・ソーラービーム
・持っているリボン:クラシックリボン
幻のポケモンをもらおうキャンペーン
マナフィ


・レベル:Lv.15
・名前:マナフィ
・性別:性別不明
・親:ゼンリョク
・IDNo.:171201
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:なし
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日すてきな場所でLv.15のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:ほたるび・みずのはどう・アクアリング・ハートスワップ
・持っているリボン:クラシックリボン

メロエッタ

・レベル:Lv.15
・名前:メロエッタ
・性別:性別不明
・親:ゼンリョク
・IDNo.:171201
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:なし
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日すてきな場所でLv.15のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:うたう・サイコキネシス・インファイト
・持っているリボン:クラシックリボン

フーパ

・レベル:Lv.15
・名前:フーパ
・性別:性別不明
・親:ゼンリョク
・IDNo.:171201
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:なし
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日すてきな場所でLv.15のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:シャドーボール・わるだくみ・サイコキネシス・いじげんホール
・持っているリボン:クラシックリボン
グラカイはもう少し早いタイミングで告知が欲しかったです…頑張って色カイオーガ捕まえたのに
ただ、UMで配布されるのがグラードンだったおかげで苦労が無駄にはならなかったのが救いです。外国限定で色ジガルデが配布されるらしいので、個人的にはそっちを配布してほしかった。
幻のポケモンキャンペーンについては貢ぎイベントに近いので、正直これ以上はあまりやってほしくないです。ポケモンカードゲームだけで16枚集めたけど3000円以上かかりましたし…サトピカの時に前売り6枚買ったよりかはまだマシですが…

テーマ:ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン - ジャンル:ゲーム

ポケットモンスター | コメント:0 | トラックバック:0 |

FE無双 有料DLC第一弾の内容まとめ

今回は「ファイアーエムブレム無双」の有料DLC第一弾についてまとめました。

2018年初更新の記事となりますが、配信自体は2017年の12月21日からされていたようです。
今回はif関連の要素が追加されました。リーク情報とほとんど一致していたので、第二弾や第三弾もリーク通りになりそう。
追加要素まとめ
・アクア(歌姫→ディーヴァ、槍装備)の追加
・オボロ(槍術士→槍聖、槍装備)の追加
・ゼロ(シーフ→アドベンチャラー、弓装備)の追加
・聖なる槍(アクア専用装備)の追加
・オボロの漆薙刀(オボロ専用装備)の追加
・ゼロの虐弓(ゼロ専用装備)の追加
・一部の専用装備の更なる強化と「神書」の追加
(聖なる槍、オボロの漆薙刀、ゼロの虐弓、夜刀神、雷神刀、風神弓、ヒノカの紅薙刀、破魔矢、ジークフリート、カミラの艶斧、ブリュンヒルデ、ムーンライト)
・ドロップアイテム「アクアのオペラグローブ」「アクアのペンダント」の追加
・ヒストリーマップ「嘆きの獣」「神々の坐す国」「氷の村」の追加
・新しいアンナの記憶の追加
・新しい支援会話の追加
・ifの英雄(アクア、オボロ、ゼロ、カムイ、リョウマ、ヒノカ、タクミ、サクラ、マークス、カミラ、レオン、エリーゼ)の服剥ぎモデルの追加
・システムボイスにアクア、オボロ、ゼロが追加
・カムイ(男)の「ダークブラッド」モデル、カムイ(女)の「白の血族」モデル、タクミの「バトラー」モデル、カミラの「メイド」モデルの追加
初の槍歩兵であるアクアやオボロ、数が少なかった弓のゼロが追加されました
3人の専用武器も追加されています。「聖なる槍」は同名の武器が既にありますが、モデルや性能はちゃんと個別のものになっています。
やっぱり槍も歩兵の方が使いやすく感じます。特にアクアは新モーションも多く、強攻撃は遠距離まで届くので使いやすいです。

ヒストリーマップについてですが、3種類追加されており、新規のアンナの記憶やマスタープルフ、術書や神書も入手できるようになっています。
「嘆きの獣」は5章、「神々の坐す国」は白夜9章、「氷の村」は暗夜8章がモデルのようです。

嘆きの獣


神々の坐す国


氷の村(元マップ名は「氷の村の少女」)

いずれのマップも元から入っているマップに比べて推奨レベルが高めになっています。平気で65とかあるので育成していないとSランクは厳しいです。
専用装備を強化するのに必要な「神書」も殆どがこれらのマップクリア後に入手できるようになりますが、クリア後に出てくるマップの難易度は高く(推奨レベルが84というところも…)、かなり大変です
神書強化後の攻撃力は720と非常に高いです。いずれ超難易度のマップが来るかも?
クリアやSランク報酬に○○殺しの武器が多いので、それらをうまく活用するのも大事だと思います。

新しく実装されたキャラ同士の絡みも見れて面白いです。

追加された支援会話についてはまだ1つも見れていません…追加されたのは新規キャラ絡みのものだけ?
ifのキャラクターが元々多い事もあり、かなり追加要素が多いです。神書集めるのが大変そう…

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ファイアーエムブレム | コメント:0 | トラックバック:0 |

DragonValeに復帰+ツムツムランド始めました

年の瀬になりましたが、最近始めたスマホゲームについてでも。
2年ぶりにDragonValeに復帰しました!!いつの間にかiOS⇔Android間でのデータ共有が可能になっていて、Facebookのアカウントさえあれば簡単に引き継げるようになっていたようです。

2年もブランクがあると知らないドラゴンがいっぱい…オーナメント属性とかオーラ属性とか新しい属性も追加されていて、コンプリートが大変そうです。
かつては限定ドラゴン含めた全種をコンプリートしていたのですが、ドラゴニウムで確認してみると2倍近くにまで増えていました…。
現在、年末年始恒例のBring em' backイベント中なのでがんばってブリードしています。ただ、実装が最近?の限定ドラゴンは入手できないのが残念。セラフとかボグベリーとかも欲しかった
コープブリードやリフト空間などブリードできる機会も増えているのはありがたいです。
リフト空間でのブリードの仕様は把握しきれてないのですが、空間自体の属性もブリードに関係するのかどうか。

追加されていたドラゴンの中ではギャラクシー属性全般の見た目が神秘的で好き。しかし、コンプリートするにはコープブリードが必須?のようでフレンドを探さないといけないようです。
特にシングラリティとコメットが欲しいのでFacebookで協力してくれる人を探しているのですが、日本人でやっている人が少ないのか外国のコミュニティばかりで英語力のない私には敷居が高い…ぐぬぬ。
昔のフレンドもやめてしまっていたようなので、新しくジェムフレやコープブリードできる人を募集します。Facebookでも純白のマルスという名前で登録しているのでよろしくお願いします

追加されていたドラゴンの中でもスミドラゴンがかわいくて好きです。子供も大人も丸っこくてかわいいし、時々空中に絵をかくのも面白い。


話は変わりますが、別アプリとしてDragonVale Worldというものも配信されています。
ドラゴンを3Dで見れるのは魅力的ですが、重たくなりそうだし一からやり直さないといけないことを考えると始めにくい
ツムツムランドも始めました。この丸っこいデフォルメはかわいくて好きです。

オリジナルのツムツムはLINEと連携しないとフレンドが集められないし、連携するとリセマラもできないしでめんどくさくてやってないです。
LINEはサブ垢も作りにくくオンとオフの使い分けもできないので、フレンド募集するとリアルの名前がネットフレにばれるか、ネットでの名前がリアルフレにばれるかの二択を迫られるのもマイナス点。今作ではLINE連携なしでフレンドを集められるのが地味に嬉しい。

ツムツムランドとツムツムではシステムが全く異なり、ランドの方は俗にいうバブル系パズルとなっています。
ツムの性能は最高性能のSツムとそれ以外のツムでは大きく差があるので、できることならSツムが出るまでリセットマラソンした方がいいです。
Sツムが出る確率は虹色のカプセルでも渋めな分、ステージクリアでも入手できる可能性があるので完全無課金でも遊びやすいと思います。
私はマジシャンミッキーをマイツムとして使っています。やっぱりディズニーの顔ともいえるミッキーが一番好き


ちなみにプレミアムツムチャンスよりも普通のツムチャンスにダイヤを使った方がSレアを引きやすいらしい?です。プレミアムでも銀カプセルがあるせいであまり期待できないのもあると思いますが、これはちょっと意外。
フレンドも募集中です!ブログと同じく「純白のマルス」という名前でやっているのでよろしくお願いします。

テーマ:携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル:ゲーム

PCゲーム・スマホアプリ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>

Livly Island

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。

ブログに降る雪