プロフィール
 

純白のマルス

Author:純白のマルス
◇自己紹介◆
マリオやポケモン、スマブラ等の任天堂のゲームシリーズが大好きな大学生です。
ポケモンはピカチュウ、シンオウ三竜とイッシュ三竜、フリージオ、シャンデラをこよなく愛しています。
リヴリー内の名前は「カビポケ」です。見かけたら気軽に話しかけてください♪
荒らしは厳禁です。確認次第、コメント削除・アクセス禁止等の処置を取りますのでご了承下さい。
ちなみにリンクフリーです。ただし画像への直接リンクはおやめ下さい。引用はリンクを記載してもらえればOK。
ブログ擬人化設定はコチラ(ブログ内リンク)です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★誕生日と性別 
2月21日生まれの女です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆好きなゲーム
マリオ、ポケモン、カービィ、ゼル伝、スマブラ等
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★メテオスの母星 
ファイアム
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆スマブラで好きなキャラ
FE組(アイク・マルス・ロイ・ルフレ・ルキナ)、ピット、リンク、トゥーンリンク、ピカチュウ、ゲッコウガ、カービィ、メタナイト
ここに載せたキャラはよく使います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★飼っているリヴリー
・オレアナ(クロメ)
・ファイアム(ディノトプス)
・フォルシオ(レヴナント)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
★黒軍のポケモン
黒軍妄想設定(ブログ内リンク)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆3DS フレンドコード
名前 WhiteMarth
コード 0576ー3597ー1208

★Wiiu フレンドコード
ID WhiteMarth
コメントでフレンド申請も受け付けていますので、気軽にどうぞ。

 
ブログ内検索フォーム
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
アクセスカウンター
 

目指せ500000Hit!!

キリ番はやっておりません。

 
オンラインカウンター
 
現在の閲覧者数:
 
ジオターゲッティング
 

ジオターゲティング
 
RSSリンクの表示
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグ一覧
 

ポケモンBW 配布ポケモン アニポケ・ポケ映画 マリオカートWii ポケモンニュース LivlyIslandCOR 購入報告 ポケモンDPt・HG/SS とびだせどうぶつの森 トモコレ新生活 ポケモングローバルリンク GREE ポケモンXY ポケモンだいすきクラブ スーパーマリオギャラクシー2 ポケモンORAS ドラコレ ポケモン攻略 ポケパークWii ポケ育成日記 Minecraft PUZZLU&DRAGONS VOCAROID NewスーパーマリオブラザーズWii 星のカービィUSDX 考察 DragonVale スマブラX クラブニンテンドー ポケモン全般 TORINESIA スマホアプリ紹介 すれちがいMii広場 星のカービィWii スマブラfor ポケモンSM Miitopia 太鼓の達人 マリオカート8 amiibo みんなのポケモン牧場 3DS ホビー・玩具 ポケモン派生 ポケモンバラエティ番組 マリオスポーツミックス ニコニコ動画 日記 スマブラfor3DS ゆっくり実況プレイ Wi-Fi通信募集要項 毛糸のカービィ MinecraftPE ゼルダの伝説 FEif ペーパーマリオスーパーシール 星のカービィTDX ARMS DL専用ソフト WiiU VOCALOID 新・パルテナの鏡 ねんどろいど Miitomo ポケモンGO ロボボプラネット カービィハンターズZ スーパーマリオ3Dワールド スーパマリオメーカー 駅メモ! ポケモン ゼルダの伝説BotW MOD紹介 発売前情報 リヴリーアイランド MOD モンスターパニック ポケモンバンク ポケモン考察 3Dワールド トモコレ YouTube すれちがいMii広場 Splatoon Youtube どうぶつの森 モンスト スーパーマリオギャラクシー 

 
 
 

駅メモ! サポーターまとめ

 
2017/08/27(Sun) Category : PCゲーム・スマホアプリ
今回は駅メモ!のでんこのうち、サポータータイプのでんこについてまとめました。
サポーターは編成内の他のでんこを有利にするスキルが多いので、メイン(駅を奪う・保持し続けるでんこ)はアタッカーかディフェンダーかトリックスター、サポーターは裏で支えるといった役割になってきます。
スキルが強力なものが多いので育成優先度は他のタイプよりも高いです。ステータスはでんこによって結構ばらつきがありますが、メインでも使えるほどにはあります。
スキル効果の詳しい値やでんこの元ネタは【駅メモ!】ステーションメモリーズ!情報wiki様を参考にさせていただいています。
前提としてスキルレベルはLv5=SLv1、Lv15=SLv2、Lv30=SLv3、Lv50=SLv4、Lv60=SLv5、Lv70=SLv6、Lv80=SLv7と上がっていきます。ガチャでダブっていない場合はSLv4までしか上げれないので、詳しい効果値についてはSLv1とSLv4とSLv7のみ載せています。

黄陽セリア
・元ネタ:ドクターイエロー(画像検索)
・誕生日:9月30日
・スキル:検測開始しま~す♡
スキルアクションボタンを押すと発動、30分間編成内のでんこのHPが30%以下になったときに確率で回復。
クールタイムは3時間。スキルレベルが上がると回復量が上がっていく。
(SLv1時…15%、SLv4時…45%、SLv7時…80%)
・オススメ度:★★★☆☆
バッテリーの数に余裕がない、あるいはアプリを起動できない状態で駅保持したい時に便利。
でんこのHPが30%以下にならないと発動しないので、攻撃をある程度耐えられるほどのHPがあるでんこでないと効果が発揮されない。
ミオのスキル発動時にも発動することがあるためミオ+セリアの組み合わせが使いやすい。いちほ+セリアもオススメ。

黄陽レイカ
・元ネタ:新幹線E926型(「East i」)(画像検索)
・誕生日:4月26日
・スキル:起動加速度向上
スキルアクションボタンを押すと発動、15分間編成内のでんこ全員のAPを上昇させる。
クールタイムは1時間30分。スキルレベルが上がるとAP上昇率が上がっていく。
(SLv1時…+10%、SLv4時…+25%、Lv7時…+45%)
・オススメ度:★★★★☆(駅数が多い都内などでは★★★★★)
継続時間は短いものの上昇量は優秀。特に駅数が多い都心では使い勝手が良い。
アタッカーと組み合わせて奪取するのもよし、ディフェンダーと組み合わせて火力を補うのもよし。
レイカ+カノンのコンボが特に強力で、さらにアタッカーのスキルを組み合わせることで超高火力を出すことができる。

花畑もえ
・元ネタ:西鉄天神大牟田線花畑駅(福岡県)+西鉄モエ901編成(画像検索)
・誕生日:7月3日
・スキル:定期メンテナンス
1時間に一度、編成内のでんこのHPを回復する。編成内にもえがいれば自動で発動する。
スキルレベルが上がると回復量が上がっていく。
(SLv1時…10%、SLv4時…25%、SLv7時…30%)
・オススメ度:★★☆☆☆(アクセス数の少ない田舎では★★★☆☆)
1時間に1度しか発動しないため、アクセス数の多い都会では回復が間に合わないことが多い。
アクセス数が少ない田舎、あるいは都会でも電車が動いていない深夜帯なら効果を発揮するかも?
回復量はセリアと比べても少ないため、正直なところ愛がないと使いにくい。

美深ふぶ
・元ネタ:JR宗谷本線美深駅(北海道)+キハ261系(画像検索)
・誕生日:3月11日
・スキル:根性いれてやるかー
スキルアクションボタンを押すと発動、30分間編成内のでんこ全員の被アクセス時のダメージを減らす。
クールタイムは2時間。スキルレベルが上がるとダメージ軽減率が上がっていく。
(SLv1時…-4%、SLv4時…-19%、SLv7時…-35%)
・オススメ度:★★★★★
スキル時間は30分とやや短いものの、軽減率がかなり高く非常に使いやすいスキル。
ミオ+ふぶのコンボではミオのスキルが発動した時にもふぶのスキルが発動する。このコンボにひいるのスキルを組み合わせたコンボが非常によく見られる(通称:ひふみ)。
ふぶ単体でも十分に効果を発揮してくれるため、手に入れたときは優先的に育てたい。

王子しぐれ
・元ネタ:東京メトロ南北線王子駅(東京都)+東京メトロ9000系(画像検索)
・誕生日:11月29日
・スキル:加圧式シールド
アタッカーがアクセスを受けた時に確率でダメージを軽減する。編成内にしぐれがいれば自動で発動。
スキルレベルが上がるとダメージ軽減率が上がっていく。
(SLv1時…-5%、SLv4時…-17%、SLv7時…-26%、発動率は体感50%程度)
・オススメ度:★★★★☆(アタッカーをメインで起用する場合)
アタッカー限定かつ確率発動ではあるものの、軽減率が大きく制限時間がないのが便利。
アタッカーを使う場合はふぶ+ミオ+ひいる+しぐれのコンボがとても優秀。ひいるのスキルはしぐれにも効果があるため、しぐれとミオのスキルの両方の発動確率を上げられ、ある程度育っているアタッカーさえいれば連続チェックインにも耐えやすくなる。
アタッカーに対する恩恵は大きいが、逆に言えばアタッカーを使わない場合は出番がない。

新百合うらら
・元ネタ:小田急小田原線新百合ヶ丘(神奈川県)+小田急60000系(「ロマンスカーMSE」)(画像検索)
・誕生日:3月15日
・スキル:じかんあっしゅく
スキルアクションボタンを押すと発動、確率で編成内のでんこのスキル発動後のクールタイムを0にする。
クールタイムは2時間。スキルレベルが上がると成功率が上がっていく。
(SLv1時…25%、SLv4時…50%、SLv7時…75%?)
・オススメ度:★★★★✩
失敗することもあるが、成功すれば編成内のでんこのスキルのクールタイムを0にしてしまうというスキル。スキルレベルが低いとなかなか成功しないものの、SLv4になれば半分ぐらい成功する。
でんこのタイプ問わずスキル効果が切れた後にうららのスキルを発動させることで、成功すればもう一回分スキルを連続で使うことができる。サポーター限定ではあるもののアサのスキルと合わせてスキル効果時間をさらに長くできる。
育成する優先順位としては、先に他のサポーターを育ててからの方がいい。

碇ヶ関ひいる
・元ネタ:JR羽本線碇ヶ関駅(青森県)+JR東日本E751系(画像検索)
・誕生日:12月1日
・スキル:テンションAGEAGE↑↑
スキルアクションボタンを押すと発動、一定時間の間編成内のでんこ全員のスキル発動率を上昇させる。
クールタイムは1時間30分。スキルレベルが上がると確率上昇率が上がっていく。
(SLv1時…10%?、SLv4時…25%?、SLv7時…40%?、SLv4以降は効果時間が30分→1時間に伸びる)
・オススメ度:★★★★★
ひふみの1人。確率の上昇率は対象のでんこによって違うという説もある。
ふぶ+ミオ+ひいるのコンボが優秀。確率発動のスキルであれば効果があるため、うららのスキルを成功させたい時にも使える。
効果時間を長くするためにもできればSLv4までは上げておきたい。

蓮台寺ミオ
・元ネタ:伊豆急行蓮台寺駅(静岡県)+伊豆急行2100系(「リゾート21」)(画像検索)
・誕生日:7月20日
・スキル:スタンドイン
スキルアクションボタンを押すと発動、一定時間の間確率で被アクセス時のダメージを肩代わりする。
クールタイムは1時間。スキルレベルが上がると発動確率が上がっていく。
(SLv1時…30%?、SLv4時…40%?、SLv7時…55%?、SLv5以降は効果時間が30分→1時間に伸びる)
・オススメ度:★★★★★
ひふみの1人。スキル発動にはミオのHPが2以上残っている必要がある。
ミオのスキルが発動した場合、相手のでんこのAP(スキルも考慮する)-ミオのHP+1がチェックインされたでんこが受けるダメージとなる。相手のAPがミオのHPよりも低かった場合、チェックインされたでんこにはダメージはなし。
ふぶ+ミオ+ひいるのコンボはもちろん、セリアのスキルによってミオが肩代わりしたダメージを自動で回復させることもできる。
ガチャでミオを3回当てないといけないので難しいが、運よくアップグレードできた場合はスキル時間が1時間に伸びるSLv5まで上げておこう。

美談みこと
・元ネタ:一畑電車北松江線美談駅(島根県)+一畑電車3000系(画像検索)
・誕生日:2月20日
・スキル:惻隠之心
ディフェンダーのAPを確率で上昇させる。編成内にみことがいれば自動で発動。
スキルレベルが上がるとAP上昇率が上がっていく。
(SLv1時…+5%、SLv4時…+12%、SLv7時…+20%、発動率は体感50%程度)
・オススメ度:★★★★☆(ディフェンダーをメインで起用する場合)
ディフェンダー限定かつ確率発動ではあるものの、上昇率は割と高く制限時間がない。
火力の低いディフェンダーで駅を取りたい時にレイカ+カノン+みことのコンボが優秀。アタッカーへの与ダメージを減らすしぐれのスキルと対になるスキルとも言える。
ディフェンダーに対する恩恵は大きいが、逆にディフェンダーを使わない場合は出番がない。

坂出アサ
・元ネタ:JR予讃線坂出駅(香川県)+JR西日本・JR東海285系(画像検索)
・誕生日:7月10日
・スキル:一心精進
スキルアクションボタンを押すと発動、発動中のサポーターのスキル効果時間を延長する。
クールタイムは2時間30分。スキルレベルが上がると延長時間が延びていく。
(SLv1時…+効果時間(分)×0.05、SLv4時…+効果時間(分)×0.2、SLv7時…+効果時間(分)×0.35)
・オススメ度:★★★☆☆
サポーター限定ではあるものの、ひふみなどの有用なスキルを長く使えるようになる。
うららのスキルと組み合わせることによって、さらに長時間スキルを発動させ続けることも可能。
ただし、育成の優先順位としては先に他のサポーターを育てた方が良い。

阿佐ヶ谷カノン
・元ネタ:JR中央線阿佐ヶ谷駅(東京都)+JR東日本209系500番台(画像検索)
・誕生日:12月29日
・スキル:歌声に秘めたパワー
スキルアクションボタンを押すと発動、一定時間の間先頭車両のでんこのAPを15%上昇させる。
クールタイムは2時間。スキルレベルが上がると効果時間が延びていく。
カノンが先頭である場合は2両目のでんこに効果が適用され、カノン自身には効果がない。
(SLv1時…30分間、SLv4時…1時間、SLv7時…1時間30分)
・オススメ度:★★★★☆
先頭のでんこに限定されるものの、長時間の間APを上昇させることができる。
スキルレベルが上がっても効果は15%から変わらないため、SLv1でも十分に活用できる。逆に言えば30分で十分な場合、優先的に育てる必要はない。
レイカやみことの評価でも述べた通り、レイカ+カノンの組み合わせが強い。にころスピカのスキルとも共存可能。

小鳥谷スピカ
・元ネタ:いわて銀河鉄道小鳥谷駅(岩手県)+IGR7000系(画像検索)
・誕生日:5月25日
・スキル:ウイッシュ☆スター
先頭車両のでんこがアクセスを受けた時に確率でダメージを軽減する。編成内にスピカがいれば自動で発動。
スキルレベルが上がると発動確率とダメージ軽減率が上がっていく。
スピカが先頭である場合は2両目のでんこに効果が適用され、スピカ自身には効果がない。
(SLv1時…発動率13%程度・軽減率-14%、SLv4時…発動率20%程度・軽減率-17%、SLv7時…発動率23%程度・軽減率-20%)
・オススメ度:★★★☆☆
先頭のでんこに限定されるものの、確率で被チェックイン時のダメージを軽減させる。
編成に入れておけば自動で発動するが、発動率はかなり低いので「発動したらラッキー」という感じ。
ひいるのスキルで発動確率が上げられるので、ひふみと組み合わせると実用的になるかも。

敷島ヒメギ
・元ネタ:JR上越線敷島駅(群馬県)+国鉄C61形蒸気機関車20号機系(画像検索)
・誕生日:8月28日
・スキル:姉御のホンキ
スキルアクションボタンを押すと発動、30分間編成内のヒメギ自身を除くでんこたちのAPを上昇させ、被アクセス時のダメージを軽減させる。
AP上昇率やダメージ軽減率は編成内のアタッカー・ディフェンダーの数に応じて変わってくる。アタッカーが多いほどAP上昇率が、ディフェンダーが多いほどダメージ軽減率が上がる。
スキルレベルが上がるとクールタイムが減り、AP上昇率・ダメージ軽減率が上がっていく。
(SLv1時…±1.8%×タイプの数・クールタイム6時間、SLv4時…±2.4%×タイプの数・クールタイム4時間、SLv7時…±3%×タイプの数・クールタイム2時間)
・オススメ度:★★★☆☆(アタッカーかディフェンダーをメインで使う場合)
編成次第で効果を変化させることができるスキルを持つので、使い方次第で様々な用途に使える。
しかし、複数のサポーターを入れるような編成やトリックスターをメインに使う場合には効果上昇率の低さやクールタイムの長さもあって微妙。
とはいっても、ひふみが切れたときにディフェンダー複数人+ヒメギと入れ替えてダメージ軽減スキルとして活用したり、レイカ+カノン+アタッカー2、3人+ヒメギでさらにAPを上げるなど、ユニークな使い方もできるので面白いスキル。
ディフェンダーが多いほどダメージを軽減するスキルを持ついずなや、編成内のでんこのタイプでスキル効果が変動するマリンとの組み合わせもオススメ。

本宿ひまり
・元ネタ:名鉄名古屋本線本宿駅(愛知県)+名古屋鉄道1700系(画像検索)
・誕生日:12月27日
・スキル:一体感が大事です!
スキルアクションボタンを押すと発動、45分間編成内のでんこが着ている同じシリーズのラッピングの数に応じて被アクセス時のダメージを軽減させる。
クールタイムは4時間。スキルレベルが上がるとダメージ軽減率が上がっていく。
(SLv1時…-1.5%×同ラッピングの数、SLv4時…-3%×同ラッピングの数、SLv7時…-4.5%?×同ラッピングの数)
・オススメ度:★☆☆☆☆
同じシリーズのラッピングを着たでんこが複数いないと発動しないため、ラッピングに課金できるような環境でない限り実用性はほとんどない。
ラッピングなしでも発動するみづほに比べても発動条件がきつく、効果もダメージ軽減のみなので非常に使いにくいと言わざるを得ない。無課金なら育てる必要はない。

岩国みづほ
・元ネタ:JR西日本山陽本線岩国駅(山口県)+JR西日本87系(「トワイライトエクスプレス 瑞風」)(画像検索)
・誕生日:6月17日
・スキル:風のように水のように
スキルアクションボタンを押すと発動、30分間みづほと同じラッピングを着ている編成内のでんこたちのAPを上昇させ、被アクセス時のダメージを軽減させる。
クールタイムは3時間。スキルレベルが上がるとAP上昇率・ダメージ軽減率が上がっていく。
(SLv1時…±5%、SLv4時…±12.5%、SLv7時…±20%)
・オススメ度:★★★★☆
みづほ自身と同じラッピングを着ているでんこのみではあるものの、AP上昇とダメージ軽減の両方の効果がある。
みづほがラッピングを着ていない場合はラッピングを着ていないでんこがスキルの対象となるため、ラッピングに課金できないような環境やラッピングがそもそもないコラボでんこを使いたい場合にも使える。
逆に言えばメインのでんこに特定のラッピングを着せた状態で使いたい場合は、みづほにも同じシリーズのラッピングを着せる必要があるのが難点。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

駅メモ! フレームアームズ・ガールコラボ立川散策

 
2017/08/20(Sun) Category : PCゲーム・スマホアプリ
駅メモ!で開催中の「フレームアームズ・ガール」コラボのでんこを受け取るために立川に行ってきました。
横浜に行ったり立川に行ったりで今週は少し忙しかったです。歩数も凄いことになってそう。
期限は8月31日15時まで、立川駅から歩いて行ける距離にあるのは10スポットです。昭和記念公園は行けなくはない距離だとは思いますが、徒歩で行くのは少し大変です。正直なところ、昭和記念公園だけは西武拝島線の武蔵砂川駅から行くのをオススメします(青梅線西立川駅からは遠いです)。私は今回は断念しました
昭和記念公園を除く立川周辺のスポットを埋めるだけでも2~3時間はかかるので結構大変です。一応、平日昼なら高松駅に無料レンタサイクルがあるらしいので、自転車を使うのも手。
立川周辺以外では多摩動物公園駅、コトブキヤ秋葉原館店、コトブキヤ大阪日本橋店がスポットになっていますが、こちらはいずれもスペガチャチケットがもらえます。
ちなみに、駅がスポットになっているミッションはレーダーやシャル砲によるアクセスでは達成にならないので注意。
・FA:G No.1 轟雷 (立川駅アクセスで入手)
タイプ:ディフェンダー
スキル:アサルトアタック

アクションボタンを押すと発動。スキル発動中は被ダメージ軽減、与ダメージ増加、バッテリー使用不可。発動から1時間経過で強制的にリブート&スキル効果消滅。一度使うと次に使用するまでに4時間の休息が必要。

・FA:G No.2 スティレット (オニ公園で入手)
タイプ:アタッカー
スキル:ハイスピードアタック

アクションボタンを押すと発動。スキル発動中は与ダメージ-30%、確率で2回連続アクセス。発動から30分経過で強制的にリブート&スキル効果消滅。一度使うと次に使用するまでに2時間の休息が必要。

・FA:G No.3 バーゼラルド (いなげや・立川栄町店で入手)
タイプ:トリックスター
スキル:オールウェポンシステム

アクションボタンを押すと発動。スキル発動中は確率で相手の体力を強制的に0にする(いちほにも効果アリ)。発動から12分経過で強制的にリブート&スキル効果消滅。一度使うと次に使用するまでに3時間の休息が必要。

・FA:G No.4 迅雷 (オリオン書房ノルテ店で入手)
タイプ:トリックスター
スキル:分身戦法

アクションボタンを押すと発動。スキル発動中は与ダメージ+20%、確率で相手のスキル(アクセスされたでんこ自身が持っているスキルのみ)無効化。発動から30分経過で強制的にリブート&スキル効果消滅。一度使うと次に使用するまでに3時間の休息が必要。

・FA:G No.5 マテリア シロ (立川まんがぱーくで入手)
タイプ:アタッカー
スキル:ブレイドダンス

アクションボタンを押すと発動。スキル発動中はアクセスした相手のでんこがディフェンダーだった時に与ダメージ+32%、相手のスキル(アクセスされたでんこ自身が持っているスキルのみ)無効化。発動から2時間経過で強制的にリブート&スキル効果消滅。一度使うと次に使用するまでに2時間の休息が必要。

・FA:G No.6 マテリア クロ (諏訪神社で入手)
タイプ:ディフェンダー
スキル:ウェポンブレイク

アクションボタンを押すと発動。スキル発動中はアクセスした相手のでんこがアタッカーだった時に与ダメージ+?%、相手のスキル(アクセスされたでんこ自身が持っているスキルのみ)無効化。発動から2時間経過で強制的にリブート&スキル効果消滅。一度使うと次に使用するまでに2時間の休息が必要。

・FA:G No.7 アーキテクト (立川けやき座で入手)
タイプ:トリックスター
スキル:ブレイドダンス

アクションボタンを押すと発動し、フレームアームズ・ガールのでんこのいずれかのスキル発動。発動から30分後にスキル効果消滅。一度使うと次に使用するまでに4時間の休息が必要。

・FA:G No.8 フレズヴェルグ (壽屋本社で入手)
タイプ:アタッカー
スキル:T・T・Cスラッシュ

アクションボタンを押すと発動。スキル発動中はアクセス時に相手に追加で固定ダメージを与える。発動から30分でスキル効果消滅。一度使うと次に使用するまでに3時間の休息が必要。

ラッピング
・雷轟 改(昭和記念公園で入手)
・フレズヴェルグ・アーテル(立川市役所で入手)
多くのでんこがスキル終了時にリブートしてしまうので、長時間の駅保持には向きませんね。
マテリア姉妹はアンチディフェンダー/アタッカーかつスキル時間も長いので使いやすい?しぐれとみことの恩恵を受けられるのも優秀な点かも。
立川周辺を歩いてきたので感想+写真を載せます。
立川駅へのアクセスは場所によっては立川北駅判定になることがあるので注意。直接アクセスしないと轟雷をもらえないので、レーダーは使わずに立川駅判定になる場所まで移動。
きつかったのはいなげや・立川栄町店。最寄りの駅が立飛駅か高松駅になるのですがそこから1km近く歩かないとたどり着けないので大変でした。
立川市役所も高松駅から600m程歩くので、これらのスポットは高松駅か立飛駅まで多摩モノレールに乗ることをオススメします。
残りのスポットは立川駅から歩いて10~15分ほどで行けるのでそれほど大変ではありませんでした。

いなげやと立川市役所から帰るときに乗った多摩モノレール君。

一応、多摩動物公園も多摩モノレールで行くことが出来るので、ついでに行くのもアリだと思います。

立川伊勢丹。ここもスポットになっていて、アクセスでイエローライセンスをもらえます。

ライセンスのためにわざわざ寄るには立川駅から離れていますが、徒歩で高松駅まで行くついでに。

諏訪神社。ここでマテリアクロを受け取りました。

ここも若干立川駅から離れていますが、線路を目安に行くと迷子になりにくいです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ピカチュウ大量発生チュウ! 第二次遠征 「ピカチュウ・カーニバル・パレードのポケモン」受けとりました

 
2017/08/14(Mon) Category : ポケットモンスター
数日前にも『ピカチュウ大量発生チュウ!』に参加しましたが、今回は8月14日限定のイベント「ピカチュウ・カーニバル・パレード」に参加してきました。
14日は用事があっていけない予定でしたが、急遽時間が空いたので参加してきました!
今回受け取ったのはパレードに参加しているポケモンたち。こちらは14日限定であるかわりに1つのソフトで何回でも受け取れる仕様になっていました。
受け取りですが、個人的にはおさんぽピカ以上に大変でした。人が多すぎるせいかパレードが終わるまでまったく受けとれず、しかもパレードは前に人が多くて見れませんでしたしかもめっちゃ暑い
配布自体は17時半ぐらいまでやっていたので結果的にはたくさん受け取れたのですが、パレードを全然見れなかったのが残念。

受け取れたポケモンはピカチュウ、ミミッキュ、メタモンの3種類。ミミッキュとメタモンはレア枠なのか中々もらえませんでした。
全部で36匹受け取ったのですが、ピカチュウが31/36匹と極端に多く、ミミッキュが4/36匹、メタモンが1/36匹と大きな偏りがありました。

・レベル:Lv.10
・名前:ピカチュウ
・性別:ランダム
・親:カーニバル
・IDNo.:170814
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:なし
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモンイベント17でLv.10のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:なきごえ・でんこうせっか・でんきショック・ハッピータイム
・持っているリボン:なし

・レベル:Lv.10
・名前:ミミッキュ
・性別:ランダム
・親:カーニバル
・IDNo.:170814
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:なし
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモンイベント17でLv.10のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:まねっこ・つぶらなひとみ・はねる・おどろかす
・持っているリボン:なし

・レベル:Lv.10
・名前:メタモン
・性別:性別不明
・親:カーニバル
・IDNo.:170814
・ボール:プレシャスボール
・もちもの:でんきだま
・性格・個性:ランダム
・出会った場所:○年○月○日ポケモンイベント17でLv.10のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:へんしん
・持っているリボン:なし
リボンなしなのはGTSやミラクル交換で流される前提で配布されたから?
特別な技はピカチュウのハッピータイムのみですが、配布限定のプレシャスボール入りとなっています。
メタモンはでんきだまを持っていますし、やはりレア枠だったっぽい。

パレードについてですが、書いた通りほぼ見ることができませんでした。一番マシな写真を張るので察してください

一番前で待っている人はかなり前から待機していたようで、パレード開始1時間前前の15時頃にはずらっと並んでいました。
ポケモンの配布も15時スタートでしたが、既に人が多すぎてようやく2匹受け取ったところでパレードが始まり、パレード中ははずっと000/100のままでした...。
パレードはすごく楽しそうな音楽が聞こえるのに見えない近づけない暑いで某遊園地以上にツラかったです。
パレード終了(16時40分頃)後、ようやくポケモンが受け取れるまで人が減り、その後は17時半頃まですんなり受け取れる状態に。
3DSを持っていた多くの人が残っていたので、みんな時間ギリギリまで受け取っていたようです(私もですが)。
せっかくなので今回受け取ったピカチュウを配布したいと思います!!
残り配布数はピカチュウ20匹。早い者勝ちとさせていただきます!ミミッキュは配布終了しました。
性格や個体値は指定不可ですのでご了承ください。性別のみ指定OKです。
欲しい方は私にコメントを送ってください。
トレーナーネーム:リサリシア
フレンドコード:0576-3597-1208
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

「サトシのリザードン」「マコトのポッチャマ」「ソウジのルカリオ」受け取りました

 
2017/08/13(Sun) Category : ポケットモンスター
今回はセブンイレブンでやっているポケモンラリーで入手可能な「サトシのリザードン」「マコトのポッチャマ」「ソウジのルカリオ」を受け取ってきました。
シリアル配布期間は8月1日~8月20日まで。スタンプは1つのシリアルをもらうのに2個必要かつ同じ店舗では一日一回しかもらえないので注意。
いずれも性格固定なので個人的に性格厳選しなくてもいいのが楽。逆に言えば使える型が固定されているのが難点ではありますが。

サトシのリザードン
・レベル:Lv.40
・名前:リザードン
・性別:♂固定
・親:サトシ
・IDNo.:170715
・ボール:モンスターボール
・もちもの:なし
・性格・個性:いじっぱり固定
・出会った場所:○年○月○日ポケモン映画17でLv.5のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:かえんほうしゃ・りゅうのいかり・きりさく・ちきゅうなげ
・持っているリボン:ウイッシュリボン

マコトのポッチャマ
・レベル:Lv.30
・名前:ポッチャマ
・性別:♂固定
・親:マコト
・IDNo.:170715
・ボール:モンスターボール
・もちもの:なし
・性格・個性:がんばりや固定
・出会った場所:○年○月○日ポケモン映画17でLv.5のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:ハイドロポンプ・バブルこうせん・うずしお・ドリルくちばし
・持っているリボン:ウイッシュリボン

ソウジのルカリオ
・レベル:Lv.40
・名前:ルカリオ
・性別:♂固定
・親:ソウジ
・IDNo.:170715
・ボール:モンスターボール
・もちもの:なし
・性格・個性:まじめ固定
・出会った場所:○年○月○日ポケモン映画17でLv.20のときに運命的な出会いをしたようだ。
・覚えている技:はどうだん・とびひざげり・りゅうのはどう・しんそく
・持っているリボン:ウイッシュリボン
技などは映画で実際に使用していたものが再現されています。ソウジのルカリオはボーンラッシュ使ってなかったっけ…。
配布なのにプレシャスボールじゃなくてモンスターボールなのも珍しいです。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Miitopia 職業会話まとめ

 
2017/08/12(Sat) Category : トモコレ&Miitopia
今回はMiitopia(ミートピア)の職業会話についてまとめました。
職業会話はコースの途中で発生するイベントのひとつで、違う職業のMiiが会話するもの、同じ職業のMiiが会話するものの二種類があり、発生確率もかなり低めになっています。
特に同じ職業のMiiが会話するものは同じ職業のMiiを2人以上パーティに入れないと発生しないので、見る機会も少ないです。
一応、画像も載せておきますので、クリックかタップで拡大して表示してください。
せんし
違う職業同士の会話
Miitopia_WarriorE.jpg
Mii「せんしってさ…」
せ『なになに?』
Mii「マントがかっこいいよね!」
せ『ありがとう!』
Mii 「空とんでいるところみたいよ」
せ『さすがにそれはムリだよ…』

同じ職業同士の会話
Miitopia_WarriorS.jpg
A「よろいを着るのってさ」
A「とっても時間かかるんだよねー」
A「寝るときに脱ぐのもめんどくさいし…」
B『(一人称)は最近よろいのまま寝てるよ』
A「…すごく寝づらそう」

まほうつかい
違う職業同士の会話
Miitopia_MageE.jpg
Mii「まほうつかいってさ…」
ま『ん?』
Mii「ほうきで空とべるの?」
ま『それはムリだよ…』

同じ職業同士の会話
Miitopia_MageS.jpg
A「まほうをとなえるときって…」
A「ちょっとまちがえても平気だよねー」
B『そうそう!』
A「どのぐらいまちがえてもだいじょうぶかな?」
B『このまえ試してみたんだ』
B『ファイアを…』
B『マニアって言ってもいけたよ』
A「けっこうてきとうなんだね」

そうりょ
違う職業同士の会話
Miitopia_ClericE.jpg
Mii「いつも回復してくれてありがとう!」
そ『どうしたのとつぜん?』
Mii「ひとの体をいやすなんてさ」
Mii「そうりょってすごいよ!」
そ『いやあそれほどでも』
Mii「そんなワケでね」
Mii「その力で肩こりなおしてくれない?」
そ『マッサージがわりに使うな!』

同じ職業同士の会話
Miitopia_ClericS.jpg
A「そうりょってさ…」
A「みんなのHPを回復する職業だけど…」
B『よくアイツに出番をうばわれる』
A「おなじ回復役として…」
B『アイツにはしっとしちゃうよね』
AB「HPバナナには!」

とうぞく
違う職業同士の会話
Miitopia_ThiefE.jpg
Mii「とうぞくってさ…」
と『なになに?』
Mii「他人のモノ盗んじゃうの?」
と『しないよそんなこと!』

同じ職業同士の会話
Miitopia_ThiefS.jpg
A「モノがなくなるとさ…」
A「すぐとうぞくのせいにされちゃう」
B『そうそう!』
B『じぶんでなくしたクセに!』
A「他人のモノを盗むなんて」
B『そんなわるいことできないよ!』
AB「………」
AB(なんでとうぞくになったんだろう…)

アイドル
違う職業同士の会話
Miitopia_IdolE.jpg
Mii「アイドルってさ…」
ア『なにー?』
Mii「怪物をマイクでなぐってるけど…」
Mii「マイクこわれないの?」
ア『なぐる用のマイクだからへいきだよー』
Mii 「そ…そうなんだ」

同じ職業同士の会話
Miitopia_IdolS.jpg
A「お客さんの前で歌うのってさ」
AB「楽しいよね!」
B『たたかうときは怪物がお客さんだけど…』
AB「………」
AB「楽しいよね!」

りょうりにん
違う職業同士の会話
Miitopia_ChefE.jpg
Mii「○○の料理っておいしいよねー!」
Mii「フライパンにヒミツがあるのかな?」
Mii「ちょっとかしてよ!」
り『いいけど…』
り『さわったらキレイにあらってよね』
り『料理につかうものは清潔にしないと』
Mii(いつも怪物をなぐってるような…?)

同じ職業同士の会話
Miitopia_ChefS.jpg
A「たたかい中に料理するのってさ」
A「大変だよねー」
B『うんうん』
B『すばやく料理しないといけないし…』
A「水も火もないし…」
B『食材も…』
AB「………」
AB「料理人ってすごい…」

ネコ
違う職業同士の会話 その1
Miitopia_CatE1.jpg
Mii「ネコってさ…」
ネ『にゃ?』
Mii「かわいいねー」
ネ『てれます』

違う職業同士の会話 その2
Miitopia_CatE2.jpg
ネ『お金もちになったらネコをかいたいな』
Mii「ネコか…」
ネ『まあイヌでもいいんだけどね』
Mii 「イヌか…」

同じ職業同士の会話
Miitopia_CatS.jpg
B『にゃにゃにゃにゃー』
A「にゃーにゃにゃにゃにゃ」
B『にゃにゃにゃにゃん!』
A「にゃーにゃにゃん!」
AB「にゃー…」
B『にゃーんにゃにゃにゃ?』
A「にゃにゃん!」
AB「にゃっにゃっにゃっにゃっ」

こあくま
違う職業同士の会話
Miitopia_ImpE.jpg
Mii「こあくまってさ…」
こ『なーに?』
Mii「ひとをだましたりするよね?」
こ『そんなひどいこと!』
こ(するよククク)

同じ職業同士の会話
Miitopia_ImpS.jpg
A「こあくまでいちばんいいことってさ」
A「ハネで浮けることなんだよね」
B『わかる(一人称)もだよ』
B『宙に浮くと足音たたないから』
B『うしろからそっと近づいて…』
AB「いろんなイタズラできちゃう!」
A「□□もワルだねー」
B『イヒヒ』

かがくしゃ
違う職業同士の会話 その1
Miitopia_ScientistE1.jpg
Mii「科学者ってさ」
Mii「薬品とかバンバンつかうよね」
Mii「すごいお金かかるんじゃ…?」
か『うん かかるよ』
か『でも国から研究費もらってるから…』
か『ぜんぜよゆうだよ』
Mii「税金なんだ…」

違う職業同士の会話 その2
Miitopia_ScientistE2.jpg
か『あーあ また失敗しちゃった』
Mii「どうしたの?」
か『実験してるんだ』
か『カオをとる方法』
か『大魔王がやるアレだよ』
か『ずっと試してるんだけど』
か『もう痛くて痛くて…』
Mii 「…けっこう体張るんだね」

同じ職業同士の会話
Miitopia_ScientistS.jpg
B『こないだの学会行ったの?』
A「うん 研究を発表してきた」
B『どんな研究?』
A「HPバナナの過剰摂取が」
A「人間の脳にあたえる影響について」
A「って題名の研究だよ」
B『フム じつに興味深い』
A「論文読んでみる?」
B『ぜひ読ませて』

せんしゃ
違う職業同士の会話
Miitopia_TankE.jpg
Mii「せんしゃってさ…」
せ『ん?』
Mii「キカイなのにおなかへるの?」
せ『エネルギーは必要だよ』

同じ職業同士の会話
Miitopia_TankS.jpg
A「最近よくネジがぬけるんだ」
B『朝起きたらぬけてたりね…』
B『ちゃんとネジケアしてるの?』
B『ぬけネジをふせぐにはネジケアが大事だよ』
A「へー そうなんだ」
B『いいネジケアグッズもってるから』
B『今度かしてあげるね』
A 「うん ありがとう!」
B『ぬけネジはせんしゃのなやみだからねー』
A「うすネジにならないように気をつけなきゃ!」

ひめ
違う職業同士の会話
Miitopia_PrincessE.jpg
Mii「すてきなドレスだねー」
ひ『あら ありがとう』
Mii「女の子のあこがれだよ」
ひ『そうかしら オホホホ』
ひ『うっ!』
ひ『はあはあ…』
Mii 「だっ だいじょうぶ?」
ひ『コルセットがきつくて…』
ひ『おなかで息ができないのよ…』
Mii「…お姫さまって大変なんだね」

同じ職業同士の会話
Miitopia_PrincessS.jpg
A「あら □□姫」
A「ごきげんよう オホホホ」
B『ごきげんよう オホホホホ』
A「今日も笑顔がステキですわね」
B『フフフ ○○姫こそ』
B『正直言うと…
B『この笑顔つかれますわ』
A「ええ (一人称)もそうですのよ」
A「でもカオの筋肉がきたえられて…」
B『より美しい笑顔を作れるのよね』
A「そうそう おたがいがんばりましょう」
B『ではごいっしょに』
B『オホホホホ』
A「オーッホッホッホ」

はな
違う職業同士の会話 その1
Miitopia_FlowerE1.jpg
Mii「はなってキレイだね!」
Mii「見ているだけでいやされるよ」
は『ありがとう!』
は『そんな□□の心のほうが…』
は『(一人称)はキレイだと思う』
Mii「○○…」

違う職業同士の会話 その2
Miitopia_FlowerE2.jpg
は『ハチとかチョウとか』
は『なぜか虫がたかるんだ』
Mii(はなも大変だね)

同じ職業同士の会話
Miitopia_FlowerS.jpg
A「□□はどこに生えたかった?」
B『やっぱりサイショーの国かな』
B『あそこ天気いいから大きく育てそう』
A「(一人称)も(一人称)も!」
A「あの平原いちめんに咲き乱れたいよね」

ヴァンパイア
違う職業同士の会話
Miitopia_VampireE.jpg
Mii「ヴァンパイアって人間の血をすうの?」
ヴ『フフフ…』
ヴ『昨日○○の血をすったの覚えてない?』
Mii「えっ!?」
ヴ『じょうだんだよ』

同じ職業同士の会話
Miitopia_VampireS.jpg
A「(一人称) ヴァンパイアになってからさ」
A「無性にトマトジュースが飲みたくなって…」
A「毎日飲んでるんだ」
B『わかる (一人称)も毎日飲んでるよ!』
B『おかげで健康になった気がする』
A「お肌ツルツルになるよね」
B『ヴァンパイアになってよかったなあ』

エルフ
違う職業同士の会話
Miitopia_ElfE.jpg
Mii「エルフってさ…」
エ『はい?』
Mii「寝るとき耳じゃまじゃない?」
エ『うん すっごいじゃまだよ』

同じ職業同士の会話
Miitopia_ElfS.jpg
A「耳が大きくていちばんイイのは…」
A「耳かきしやすいことかな」
B『わかる』

一部の職業にだけ、違う職業同士の会話が2種類あります。もしかしたら見逃している可能性があるので、これ以外の会話を見たことがある方は教えてください
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
My Livly
 

マイリヴリー3兄弟です。

上からクロメのオレアナ、ディノトプスのファイアム、レヴナントのフォルシオです。

 
自動翻訳
 

ブログの内容をいろいろな国の言語に翻訳できるプラグインです!

 
グーバーウォーク
 
 
リンク
参加同盟
 

このブログが参加している同盟です。 同盟サイト様にリンクしています。 同盟のほかにも参加しているランキングも載せています。

 
Livly Island
 
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、株式会社ゲームポットの商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』および株式会社ゲームポットとは一切関係がありません。
 
BLUE☆STAR